通勤 | ロドさんの繪ブログ「一期一繪」

ロドさんの繪ブログ「一期一繪」

団塊の世代のラストランナー。想い出深い海外駐在当時も振り返りながら「日本再発見」ということで国内あちこちのスケッチを織り交ぜて気ままに、「人生はFESTINA LENTE(ゆっくり急ごう)」

ロドさんの絵ブログ-府中本町3部作

新しい会社への通勤時間はDoor to Doorで約1時間20分、乗り換えは2回。

時間も回数も前の会社と同じ、そして乗り換え駅でのコーヒータイムも同じ。

でも大井町での”スタバ”が府中本町の”BECKS”に代わった。

始業時間が変わったし南武線の混雑を避けるためもあって、至福のコーヒータイムも30分が1時間以上とたっぷり。これはもうコーヒーショップにパート通勤しているようなもの。

日経新聞だって一通り読むのに30分もかからない。

そこで、今までにはない自由な時間が出来るので、いままでやらなかった朝のミニスケッチ。

オブジェが限られるのは仕方ない。

溝の口駅も可能だが、遅くなるのでますます混んでくる。

あとは西国分寺駅途中下車か?

でも府中本町のBECKSは魅力。

210円X6杯が1,050円の回数券。月曜日に買うとコーヒー1杯無料。

時間たっぷりの私は、100円追加でLarge American。

それにしても1時間半は長い。

今まで私以上に長いお客を見た事が無い。

お客さんは平均10分かな?

朝からスケッチしているひともまずいないな。