初舞台 | ロドさんの繪ブログ「一期一繪」

ロドさんの繪ブログ「一期一繪」

団塊の世代のラストランナー。想い出深い海外駐在当時も振り返りながら「日本再発見」ということで国内あちこちのスケッチを織り交ぜて気ままに、「人生はFESTINA LENTE(ゆっくり急ごう)」

といっても、自分の事ではではない。(すくなからず挑戦したい願望はあるが・・・)

還暦3年生でその初舞台を実現した人がいる。

昨年末のブログで紹介したオヤジバンドの会社先輩Sさんが、楽器ではもの足らず?舞台に挑戦するので是非、というメールを貰ったので、その晴れの初舞台を観るため三鷹駅北口武蔵野芸能劇場に出かけた。

築根イメージングプロデュース、劇団「薫風四神」の「青嵐(あおあらし)~幕末黎明伝~」
ゲスト出演が正木慎也(元ジャニーズ「忍者」)、斉藤こず恵(♪山口さんちのツトム君♪)

開演前から会場は超満員。

幕末黎明期と今現在の日本、今現在の若者に潜在する浪士のエネルギーをダブらせる演出、会場全体を使った大胆な構成で2時間半が短く感じられた素晴らしい劇だった。

Sさんは、池田屋惣兵恵衞役でなかなか渋い名演技。才能だろう。劇の中では極めて重要な役。殺気立つ若い浪士のなかでは特に光る存在だった。お見事。

そうか、舞台もライブも常にテイクワン。上手い筈だ。

初の観劇で感激、というお話でした。


ロドさんの絵ブログ