ダイレクトメールからの売上をもっと増やしませんか? | 売上が伸びている経営者に共通する かしこい顧客リストの活用法をお伝えする!

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顧客リスト活用アドバイザー 矢野芳幸のブログです。

こんにちは。矢野芳幸です。

この時期、お歳暮などの年末商戦で
ダイレクトメール(DM)を送られる方
も多いことでしょう。

DMを送る場合、
あなたはどのような基準でお客様を
選んでいますか?

よく聞くのが、

・全員に送っている
・直近3年以内に購入のあった顧客に
 送っている
・これまでの購入金額の合計が〇万円
 以上の顧客に送っている

など、です。

しかし、あなたの本音は、、
「DMを見て、買ってくれる可能性が高い
顧客に絞って送りたい」というものでは
ないでしょうか。

そもそも、
お客様が購入してくれる可能性など
分かるはずない、
と思われたことでしょう。

しかし、それが分かるのです。

それは、・・・・・・・

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