現在でも購入してくれているお客様にはフォローしなくてよい? | 売上が伸びている経営者に共通する かしこい顧客リストの活用法をお伝えする!

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顧客リスト活用アドバイザー 矢野芳幸のブログです。

こんにちは。矢野芳幸です。

こちら九州地方では台風10号が直撃し、
これを書いている日はどこも休業している
ようです。

地域によっては大変な被害が出たようですが、
私の地元では大きな被害がでなくて助かりま
した。

あなたがお住いの地域では、どうですか?


ところで先日、

現在でも購入を続けてくれているお客様に
対しては、手紙やメールなどでのフォローを
しなくてよいのではないか、

という方がおられました。

それよりも、新規のお客様を獲得するのに
費用をかけるべきだと言われるのです。

あなたは、どう思われますか?

もちろん新規のお客様を獲得することは
重要です。

いまのお客様がいつまでも居続けてくれる
保証、買い続けてくれる保証はないからです。

でも、今でも購入を続けてくれている
お客様に対しては、何もフォローをしなくて
よいのでしょうか。

でも、次の図を見てください。

続きはコチラをご覧ください ⇒

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最後までお読みいただきありがとう
ございました。


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