1000ピースパズル〜無限地獄編〜 | 今日のできごと

今日のできごと

A day in the life

次女が病み上がりなので、家でゆっくり過ごす日曜日。


夫が買った1000ピースパズルに家族で挑戦。





白黒グレーがメインで、わずかな情報をもとにここまで頑張りましたが



残る白い空・・・



無理ゲー!!


ミルクパズルやんゲロー



「無地 パズル コツ」


で検索すると、白無地のパズルは宇宙飛行士のテストにもでるそうな。


忍耐力、観察力、論理力が試される、そうです。


確かに、絵柄の情報はないけど、ピースの一つずつに僅かに特徴があるんですよ。


ほんの僅か。




だから基本的には、トライアンドエラー。



1ピースはめるために膨大なトライアンドエラー。




無地パズル、恐ろしい子!



6歳の長女は無地のピースのためのトライアンドエラーを地道に頑張りましたおねがい



パズルのかちっと嵌る感触、中毒性ありますよねデレデレ





これもまあまあエグい予感。



鬼かな?




子供達がよく遊んでいる公文式パズル


何度も何度もやっています。