台風おこもり | 今日のできごと

今日のできごと

A day in the life

今年の台風は色んな人に影響を与えましたね。。




今日は、おこもり。


子供達とクッキーを作りました飛び出すハート




レシピ


小麦粉230g

砂糖100g

バター60g

たまご1個

ベーキングパウダー 小さじ1.5


バターを白くなるまで混ぜる

砂糖を加えてさらにまぜる

たまごを加えてさらにまぜる


小麦粉とベーキングパウダーを合わせてふるいにかける


全部混ぜる


30分冷蔵庫に寝かせて生地完成


型抜きして、180度に予熱したオーブンで12分焼く


完成飛び出すハート


私が子供の頃からずっとこのレシピなので

この配分が1番美味しく感じる飛び出すハート


ちょっと小麦粉多いので、サブレっぽい感じニコニコ


バター、砂糖、たまごをまぜる工程はハンドミキサーで。


付属の泡立て器につけかえて。





台風で、近所のスーパーもお休み。



買っておいた海老で、海老フライ作ろうと思っていたのですが、クッキーを作ったら夕飯を作る気力がなく爆笑



台風はそこまで雨風強くなかったですが

計画的に休業しているお店が多かったのです。


検索したらスシローが営業してそうだったので、行ってきました。



本当に営業しているなか、着くまでドキドキ笑


営業していたし、お客さんもそこそこいました。


子供達は回転寿司好きなので、喜んでましたニコニコ