本日、CADの課題が出されました。


その提出期限が2週間もない!!


バルセロナパビリオンの平面図(この前blogに載せたやつ)と立面図(正面、左側面、右側面、後ろ)



バルセロナパビリオンの空間を生かしたインテリア計画。



いやいやいや、(笑)


どー考えてもキツいっしょ!



CADのソフトは、自分のパソコンに入ってない(てか高いから買えないっ)ので、

ひたすら学校でやるしかないのですが

学校のパソコン室が開いているのは明日を入れて



6/12日。



あー、、もう


完全に


学祭のせい!!!(笑)



だからね

先生に言ったんですよ、キツいですって。



そしたら


先生『うん、でも今までもやってきてるから。』




・・・・。(^_^)



ですよね~~~。


(‐_‐)



もーそれ言われたら

何も返せないっす。(笑)



が、、がんばりまぁ~す。。。。

今日は6限が終わってから、来年から行われるPD(プロダクトデザイン)検定の学生用トライアルをやりました。

*JOY*-091029_2338~01.jpg


他大学からも来ている方々を含め20人くらいかな?

60分で50問を解きまして、終わってから答え合わせをして、提出~。


で、他大の先生にご挨拶をしていたら、T先生に『とりあえず研究室に来て。』と言われ

他大の先生、他大の4年生、同級生何人かでゾロゾロ研究室に流れ~

お偉い先生も来て、ご挨拶。


検定の内容などについて喋って盛り上がり、T先生がお酒を出してくれて、軽く飲み。(笑)


そして同級生はほとんど帰り、研究室に残ったのは
他大のK先生、4年生、お偉いY先生、私、そしてT先生。

私もそろそろ帰ろうかなーと思ってたらT先生が


『これから飯食って帰るけど来る?』

って言ってくれたので

『行きます!!!』

って言って、ちゃっかりついて行きました~。(笑)


駅の近くの中華料理屋さん。


行ったら、たまたま建築のT先生方もいて、他大の先生たちが挨拶してたんで、ノリで『はじめましてー』つってウケ狙ってみたり。


で、先生・先輩方に紛れてちゃっかりご飯食べながら、お話に参加させていただきましたっ。


他大の先生とかスゴいんだよー、

チャッカマンをデザインした方や、駅の切符を買うボタンをデザインした方らしく。


!!!


なんか、そんなスゴい方々とご飯食べてる私って、、

ちょーラッキーじゃんね。


T先生にも『こんなお偉いさんと知り合えるなんて、すごいんだからな!』と言われマシタ。確かに。。


しかし、そんなお偉いさんは、めっちゃ気さくで楽しかった~。

りえちゃんだよね!って名前もちゃんと覚えてくれました。(笑)


そんな楽しい先生方に、私は普段のT先生の授業様子
(余談が多いこと、授業の内容は実質30分説、etc、、、(笑))などを教えたら、他大の先生方は爆笑~。


お寿司屋さんの話になった時も、私が『あー!先生が授業で言ってたお寿司屋ですか?』って言ったら

他大の先生が『何で授業であのお寿司屋の話になるの?!(笑)』と

これまた爆笑。



なんだかんだで23時くらいまで談笑してました。



楽しかった~。

また連れてって下さいね、T先生♪


ごちそうさまでした!!

すでに売り切れ。



がーん。。。



久しぶりに観たい!と思った舞台がありました。

しかもキャストが堤真一さん、高橋克実さんって絶対面白いじゃんっ、と思い

予約しようとしたら

全日売り切れー。


11月2~29日まで全て、、



『バンデラスと憂鬱な珈琲』という舞台です。


しかも先月の先行予約でほとんど売り切れたのかな?

そりゃ知らないよー。



うーん。

東京って素敵な舞台とか展覧会で溢れてるけど

常にアンテナはってなきゃ見逃しちゃう。



今回は完全に私のチェック不足だー。


残念でした。

只今、CADの授業でバルセロナパビリオンの平面図をかいています。


床、柱、壁、、と進んでいますが、
先生はあっという間に説明しちゃうわ自分の作業効率は悪いわで、
焦りを感じ本日の授業が終わってから1人情報ラウンジで格闘しました!



これが、授業が終わった段階の平面図。(柱、壁、ガラスちょっと。)

*JOY*-ST330001011.JPG


で、こいつを2時間ほどかけて~、、


*JOY*-ST330002003.JPG

柱、壁、ガラス、家具まで全部かいたー!



ちょーーーーーーーーー


疲れた。。。。



何気にちょこちょこ計算して寸法出さなきゃいけないから、頭使う使う。


まー多少間違ってる部分はあるけど、それは次回の授業時に直します。




ちなみに、

バルセロナパビリオンとは、こんなとこっ。

*JOY* border=


スペインのバルセロナにあります。


3月の研修旅行でも行きましたが、

すごくシンプルな建物です~。


中には私の大好きな椅子の1つ、

バルセロナチェアがあります♪

*JOY* border=



ミース・ファン・デル・ローエ設計です。






〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

かおりさん。

行くっっっ。

まだまだ騒ぎ足りない歌い足りない踊り足りない叫び足りない!!

昨日は久々に、かおりさんと2人でご飯を食べに行きました~。

しかも、珍しく隣駅へ。


なぜ隣駅に行ったのかと言うと、、


*JOY*-ピクチャ(jpg)005.jpg

プリクラが撮りたかったんだ。


実は、こんなによく遊んでいるのに、プリクラを撮るのは初めてなの。(笑)



撮ったプリクラを、かおりさんがハリネズミに送ったら、

『今度は僕も真ん中に入れて下さい。』

だって。(笑)


本当は、ハリネズミもこの日来る予定だったのにねー。



そして、駅から徒歩3分のお店に行くはずが、

迷いに迷い、、、

結局30分くらいかけてお店へ。


聞いたらかおりさんも方向音痴とか、(笑)

私もだから、そりゃ迷うよねー。



で、お腹いっぱい食べて語った!


どうやら私はかおりさんの彼氏さんに信用されてるっぽいよ。

嬉しいことだね。

これからも任せといてください。(笑)



そして最寄り駅に戻りー


カラオケ行きたいね、

1時間だけ行こうか、(笑)


とゆープチ会議をした結果、カラオケへ。


どれくらい楽しかったのか、かおりさんの写真に説明してもらいましょう。(笑)



*JOY*-091021_2318~01.jpg

うんうん。気持ち入ってるね~。



*JOY*-091021_2345~02.jpg

あ、立った。



*JOY*-091021_2345~01.jpg

ノリノリーーーー!



てな感じです。(笑)



私も久しぶりにコワレタ。(笑)

ほんと、かおりさんとのカラオケは楽しすぎるかんね。


急に歌詞にないこと歌いだすから

私は息が止まるくらい爆笑しました。(笑)



結局1時間じゃ物足りず、もう1時間延長した私たちは

散々騒いで気持ち良くなって、

0時前にキリよく解散したのでした。



おかげで昨日は快眠。