久々の学食っ。

*JOY*-091105_1233~01.jpg



今日は午後から授業なんですが、珍しく午前から学校に居ました。

ま、もちろん課題やってたんですけどねー。。。



私、課題をやるときはいつも音楽を聞きながらやってるんだけど

検索しようとしたら、、



*JOY*-091105_1145~01.jpg

Googleが可愛くなってた!


クッキーモンスターだよ~。かわいいの~。



なんだかちょっぴり、ほんわかしたのでした。

ほうれん草を使った料理のレパートリーが増えたので、載せてみますっ。

ツナ缶もあったので、全部ほうれん草×ツナですが



*JOY*-091026_1847~01.jpg

まずは普通に炒めもの。

塩コショウだけじゃなくてマヨネーズも使って味付けしました。



*JOY*-091030_0910~01.jpg

お次は炒飯。(いつぞやのお弁当。)

これまた味付けにマヨネーズを使用。



*JOY*-091030_1934~01.jpg

最後はパスタ。

トマトクリームです。



こんな感じで一気に増えたー。

お気に入りは炒飯かなっ。






〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

ERIKO。

だよねー。(笑)

朝、助手さんからのメールみて申し訳ないなって思った。(笑)

今、スタバで勉強しているんですが

隣に座っているカップル?夫婦?がラブラブすぎる。。。


先ほど男性が女性に時計をプレゼントし、

さらにラブラブな空気に。


いや、最初はこっちまでほんわかして、いいなーなんて思っていたんですが


あまりにもラブラブすぎて、隣の席に座っている私が照れるわっ。(笑)




今日も寒いが隣は暖かそうだ。

CADの課題でどうしても分からなかった、3050の謎が解けた!!!





ここからは多分えったんにしか分からないけど、、



うちら、

*JOY*-091103_0044~01.jpg

ここからキルビメーターで測ったじゃん?!


じゃなくて、


*JOY*-091103_0045~01.jpg

この、700を入れなくちゃいけなかったんだよ!


そうすれば、3750で計算も合うじゃん?!


だから、計算した通り3750なんだけど、1番上は3050で大丈夫!


多分、ここ(キルビメーターで測ったところ)が3750だった人は、普通に右から計算して引いた分を、(この700を考えないで)移動しちゃったんだと思う。



うまく説明できてるかな。。。


ま、とゆー訳です。
(分からなかったらメールください。)



しかし、意外に単純なことだったんだな。

やっぱりドツボにハマッてたんだね、きっと。(笑)



寝る前に気になってやってみたら、いつの間にか1時過ぎてるし。


あーーーでもスッキリしたし寝よっと★




計算しまくって紙、がっちゃがちゃ。


*JOY*-091103_0034~01.jpg






〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

えったん。

謎は解けたけどインテリア計画は進まず。。。


ま、がんばろーか。

今日は授業でマンションの現場見学に行ってきました!

配管とか生で見るの初めてだから興奮。楽しーーい。

しかしヘルメットで頭がムレた。(笑)


終わってから学校に戻って、えったんとCAD!!!


微妙に計算間違ってて、
がーーーん。


で、えったんと一緒に計算してみたけど何故か合わない!!


19時すぎまで学校に残って計算して、結局可愛くて優しい助手さんに聞きにいきました。

そしたら『明日私もやってみるね!』って、優しい。。。
お忙しいのに。。


てな訳で帰り道、えったんを駅まで送りつつお話!

なかなか深くてシビアな話したね。(笑)

近々また、お泊まりの時にでもお話しましょう。



駅に行ったついでにバイト先に寄ったら『どちらさまですか?』って言われたよ!!!


もーみんなSね。



そんな感じで帰宅してこれからご飯作って勉強。



時間が足りないわ!!!!