今日は短大の先生と、ちょっくらお出掛け。


その先生は、私に自然学校を紹介してくださった方で、
さらにもう1人、他の授業でお世話になっている短大の先生と、
市役所の都市計画を担当してる方、
そして私を含めた4人で市内の施設巡りをしました。



何でこんな凄いメンバーの中に私がいるのかは私にも分かりません。(笑)



市役所の方とは、もちろんはじめましてだったのですが、私が建築を専攻に勉強していると言うと、

その方も大学(しかも早稲田。。)では建築を勉強されていたそうで

すぐに打ち解け、お話が弾みました~。


車で市内を回ったのですが、

『ここの団地は建て替えの成功例です。』

とか、めちゃめちゃ丁寧に説明してくださり、興味深いお話がたくさん聞けました。


そして、最後に行ったところは
高齢者のための『ふれあいセンター』。


ふれあいセンターとは、地域の高齢者が気軽に集まれるコミュニケーションのための場所です。

そこでは、軽いお茶などの提供もあり、cafeとまではいかないけど、そんな感じ。


もともとは空き店舗だったらしく、それを高齢者のみなさんで改築したんだって。

その計画に、携わった方が今日ご一緒した市役所の方でして。

その時のお話なども聞けて楽しかったな~。


そして、さらには4人で高齢者のための地域づくりについて話し合いました。


私は私なりの、意見を言わさせてもらったりして、

現在の市の高齢者の割合のお話とか。。。



てゆーかそんなガチな話し合いの中にお前がいていいのか?!
とかゆうツッコミはナシね。。。(笑)


私も不思議だったんだから。(笑)



けどね。

ものすごく勉強になったし、自分のこれからの方向についても考えました。


住宅と福祉についても考えさせられることがたくさんありましたし。



今日考えたことを、これからの自分の勉強や、卒業研究に活かしたいなー。



とりあえず


市役所に知り合いができたし、これからさらに人脈が広がりそうな予感。(笑)

昨日も19:00~23:00までバイトっ。


昨日は久しぶりにハリネズミと一緒でした。

私もハリネズミもしばらくバイトを休んでいたので、2人で

『新人のつもりで頑張ろうぜ。』

つって、あほみたいに声だして働いてました。

私もハリネズミも体育会系だからね~。

オーダーくるたびに

『かしこまりました~、
ありがとうございま~~~す!』


チゲ鍋などが連続で入ると、たまにハリネズミが

『はい、めんどくさいで~す。
もういいでーーす。』


とか言い出すので

私、爆笑。


そんな感じで楽しく働いていると、

まさかの衝撃事実を知らされました。


私のblogにもちょくちょく登場する、納品のE藤さん。


もう、うちの店には来ないらしいです。。。


まぁ、色々あったらしく。。。


ほんとショック。てか嫌だ。


で、ハリネズミや私は理由を聞いてビックリして

『まじですかー。。。』

なんて話をしていました。



しかし。


しばらくすると

ハリネズミが私の近くに来て、コソコソと聞いてきました。



『なぁ。頼むから静かに答えてくれる?


E藤さんて、男だっけ?女だっけ?。。。』




はいーーーーーーー?!?!


誰のことか分からずに
『まじですかー』とか言ってたんかいーーーーーーー。


てゆーかE藤さんのこと
忘れたんかいーーーーーー。



私『お前、、、最低だな。(笑)

納品のオジサンだよ!!!』


ハ『あーーーーー!はいはいはい!えっ?!マジで?!
あのE藤さん?!!!』




いや、気付くの

遅っっっっっっっっ!!!




やっぱり、

あいつは本物のバカだ。。。






〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

さゆり。

まじで?!さゆりが正月帰らないとか、関東に大雪降っちゃう並みの出来事じゃん!!

うーーん。。じゃあ、春休みが始まってから、関東で集まるかー。

就活とかもあるだろうし、次はさゆりの日程重視で計画するわ★


お姉ちゃん。

ですよねですよね?!(笑)

マスター役の小林さんに私はすっかり虜です。(笑)

またマンガ買ったら貸しますねぇ♪

*JOY*-091126_1437~01.jpg

短大の先生の研究室。


本がいっぱい~。
見たい本もいっぱい!


本に囲まれた部屋って好きだなー。落ち着くっ。



今日は午前中、先輩の卒制のお手伝いをして

午後に授業を2コマ受けて、短大の先生とお出掛けしてきます~。

学校に戻ったら、今度は別の先輩の卒論のお手伝いと、、、
今日はなかなかのハードスケジュールですな。



最近、毎日が楽しいぜ。

本日からしばらく、先輩の卒業制作のお手伝いをすることになりました!


模型のお手伝いなのですが、まずは模型に必要な人間たちをハサミでチョキチョキ~。

*JOY*-091124_1213~01.jpg


これがまた楽しいー♪



先輩たちと楽しくお話しながら作業をしているのですが、

先輩たちに

『これから何かあったら何でも言ってね!協力するよー。』

と言ってもらえました。


ありがたや~~~。

やっぱり人生、ギブアンドテイクですな。


私も先輩たちのお役にたてるように頑張ります!!



あ~~~

これから忙しくなるぜ。


つまり


毎日が楽しくなる!!!(笑)

昨日は、ほぼ2ヶ月ぶりのバイト!


知らない人がいた。(笑)


久しぶりなので、19:00~23:00の4時間だけ入ったのですが、

22:00までキッチンをやって、残りの1時間はホールに出ました。


短大の友達・あやちゃんと一緒だったため、ほとんど喋りながら働いていたんですが、

いつも通りの時間に納品のおじさん・E藤さんが来ました。


いつもなら絡むんですが、昨日はあやちゃんとの話が盛り上がっちゃって

あまりE藤さんと絡まなかったんですね。


そしたら、


私がウスターソースの補充をしていると、

E藤さんの腕がドンっとぶつかりまして。


私『あーーーーー!!E藤さんのせいでソースがこぼれた~~~。』


するとE藤さん。


『うん、だってわざとだもん。

かまってくれないからイジワルしちゃった。(笑)』



って、、、


子供かーーー。




思わず、『ごめんなさい。(笑)』って謝っちゃったよ。