今日は4限の空き時間に、大学の近くにある小学校に遊びに行ってきました~。
私が住む地域では、『ひのっち』という、小学校の管轄ではないプログラムがありまして、
まぁ簡単に言うと、地域の方々みんなで放課後にたくさん遊びたい子供たちの監視役というか遊び相手になってるんです。
で、私が通っている大学の短大が、このプログラムを授業の中に取り入れているんですな。
今日は授業とは関係なく行ったので、私と短大生の2人だったのですが
ちょーーー遊んできたよ~。
サッカーから始まり、鬼ごっこ、鉄棒、だるまさんが転んだ、、、
だるまさんが転んだとか懐かしすぎるし!!
やったのいつぶりだ?!
でも、ちょーーー楽しかった~。
一緒に遊んだ子に、
『今度いつ来るの?!』
と聞かれ、
きゅーーんとした私だったのでした。






