私が2009年に掲げた目標は『学ぶ』。
『学ぶ』ことに終わりはないから、
今年の目標を達成できたかというと少し違いますが
ただ、通過点としては上々。
やれるだけのことをやって、また私は成長できた!
まず、3月の海外研修。
これは、ほんっっっとに私を成長させてくれた旅でした。
パリの街を1人で歩いていて、
(あ。私どこででも生きていけるな。)
と確信しました。(笑)
そして何より
生で見る有名建築はスゴすぎる。
あの感動は絶対に忘れません。
次に資格関係。
6月にカラーコーディネーター、
11月に福祉住環境コーディネーターの資格試験を受けましたが、
やっぱり勉強って楽しいなっ!!
好きなことを勉強できるってなんて幸せなんだろうって感じました。
まーなかなか追いつめられたりもしたけど(笑)、
あの大変さは絶対無駄じゃなかったし、それが今となっては自信となりました。
そして。
年間を通して、今年最も大変だったのは
課題!!!
ほんとに苦しめられた~。
とくに前期の製図。
毎週毎週、出された課題をこなすのが精一杯で
睡眠不足なんて当たり前。
けど、あれくらい
他の有名大学に比べたら、全然生ぬるいんだと思う。
それもまた悔しくて。
でも、あの大変さ、、、
嫌いじゃないんだよなぁー。(笑)
あの課題が間に合った時の達成感は、もー言葉にならないからね。
だから、製図は大好き。
それに、めちゃめちゃ頑張ったおかげで、ちゃんと成績という結果として返ってきたし
何より考え方が変わった!
今までは、出された課題をこなすことに捕らわれすぎていたけど、
出された課題の意味を考えなきゃいけないことに気がつけた。
それを考えることによって、さらに成長できたのです。
今年は本当に、学業が充実していて
去年よりさらに素敵な年となりました。
来年はもっともっと成長できる気がする。
2010も、自分の成長が楽しみだわ。
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
うさん。
うさんはいつまでいるのー?
私、年明けすぐ学校はじまるから、結構早めに東京戻らなくちゃいけないんだよね~。。
さゆり。
この前はありがとね!
大江戸温泉たのしみっ。
ながさわ。
じゃあ、ながさわが本体買って、私ソフト買うわ!(笑)
温泉ー!







