続いてキッチン用具編~



*JOY*-100228_2111~01.jpg

大阪で買ったたこ焼きソース、マヨネーズ入れ、

マックに入ってるよーな卵焼きが作れるやつ。



*JOY*-100228_2104~01.jpg

スライサー、しゃもじ入れ。



*JOY*-100228_2103~01.jpg

お米が簡単にとげるやつ。



そしてコイツは便利!


*JOY*-100228_2105~01.jpg

まな板!!


コイツね、なんと切った野菜とかをそのまま水切り出来ちゃうのだ~

*JOY*-100228_2106~01.jpg


便利、便利。

ボウルがいらないぜ~。




と、いう訳で

何故か旅行に行ってまで
キッチン用具を買いまくった私なのでした~。



完。

旅行で買ったものを載せてみる~



まずは京都で買った


*JOY*-100228_2056~01.jpg

ポットと、


*JOY*-100228_2058~01.jpg

湯呑み。

ピンクは私用、ブルーは彼氏さん用。



そして


*JOY*-100228_2114~02.jpg

抹茶!



抹茶を飲む用のお茶碗(ちょいと高めなやつ)も買おうとしたら

さすがに彼氏さんに止められた。(笑)



旅行パワーってたまに怖いよね。

今日は仕事が終わってから、建築事務所の人たちとご飯を食べてきましたっ。


すんごい素敵なお店で、レトロ感漂う内装と雰囲気がかなりマッチしていました。

そこのお店はね、お酢を使ったりした和風ちっくなお料理や、ちょっと変わったお酒、あと、お茶の種類がたーーくさんあるんです。


*JOY*-100304_2012~01.jpg

なので私はお酒よりお茶を攻めてみた!


で、料理はこんな感じ。


*JOY*-100304_1949~01.jpg

*JOY*-100304_1953~01.jpg


そしてこれがめちゃめちゃ美味しかった、

*JOY*-100304_2056~01.jpg

たこ飯!!!!
(器もすごいよね!!!)


食器とかも全部違ってて、凄くこだわってるのが伝わってさらに素敵~。



そしてそして。


今日はなぜご飯を食べに行ったかと言うと、、、


*JOY*-100304_2122~01.jpg

今日、誕生日の方がいたのだ~


みんなでハッピーバースデーの歌をうたったよ~。


このデザートを注文する時ね、

私に指導をしてくれる女の方がいるんだけど

その方が、

『じゃあ、こっそり注文してきますね!』

って堂々と言ってから注文してくれたの。


(笑)


絶対、天然さんだと思う。(笑)

かわいいなぁ~

実はファン。(笑)



そんな楽しい方々が揃ってるから、

笑いっぱなしのお誕生会だったよー。


楽しかったなぁ。


明日も精一杯、お仕事がんばらなくちゃー。

今日は仕事の帰りに素敵なお店を見付けちゃった。


なんとなく寄った小さな焼き鳥屋さんなんだけど、

マスターは気さくだし
常連さんは優しいわで

一気にお店のファンになっちゃったよ~


焼き鳥もね、すんんんんごい美味しいの。

皮とか、ちょうどいいパリパリ加減で、感動的。


今日来てた常連さんには、サラリーマンの方と、作家さんがいて、

サラリーマンの方は
『今度来た時お酒おごるよー。』
って言ってくれて、

作家さんからは銀杏をご馳走になって、、、


常連さんも気さく~。


マスターからも、お酒ご馳走になっちゃって、

ちょっぴり飲んで帰ってきたよ。



こういう出会いがあるから人生楽しいんだよねー。


絶対また行こ~。






〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

うさん。

ほんと、名前のまんまだよね~(笑)

しかし美味しいわ。

長い名前もまたツボ。


イエスO型さん。

美味しいのでぜひ買ってみて下さいな~。

最後、コラボってましたねぇ。(笑)

録画しといてよかったですー。