去年の9月から参加するようになった自然学校、

今年度の活動が本日より始まりました!


今年度一発目の学校は、開校式とフィールド探検です。


集合してからまず、
校歌を唄い、1年間使うバンダナを配って

班分けの発表!


ちなみに私の担当は、1班と2班で、
私だけ一気に10人以上の子供たちを見ることになってました。(笑)

まだ名前が分からない子とか居たから、一生懸命覚えたよ。


けど、やっぱり班によって全然違うんだなーと思いました。


1班さんは、しっかり者の子がいて、結構まとまって行動してくれるので見やすかったんですが、

2班さんは、6年生の子と2年生の子がなぜか対立してて(笑)、全っ然まとまり無いの。

(自然学校は子どもたちが色々な地域から来てるので、学校も学年も違う子たちばかり。)


しかもガチ喧嘩はじめるし~


けど、それでも、お昼くらいには
そこそこ喋ったり、おやつ交換とかしてて少し安心しました。


ちなみに山を登って着いた先はこんな素敵なところ。


$*JOY*-100425_1201~02.jpg


$*JOY*-100425_1201~01.jpg


ここでお昼を食べました。


ほんっとに長閑で、まるで私の地元みたいなところだった~


子どもたちも大はしゃぎで、木に登ったり、池を覗いてみたり、マムシやカエルを見つけてみたり。

すっごく楽しそうだったよー


そしてそして。帰り道に可愛いお家を発見。


$*JOY*-100425_1116~01.jpg

だいぶ老朽化してたけど。なんか雰囲気が好き。

子どもたちのママさんも「ジブリに出てきそうなお家だねー!」と言っていたよ。



結局フィールド探検は往復2時間。子ども達みんな頑張りました。


お疲れさま!これから1年間、みんなよろしくね~。





今日はOpen~15時までバイト。

や~疲れた。


終わった後、ミスドでちょっと勉強しましたが

眠くて集中できず。


帰って少し寝てから
また夜に勉強するかなー。






〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

ERIちゃん。

あれ何回観ても興奮する自信ある。

ERIちゃんもバイト頑張れよ~


かおりん。

うーん名前聞いたことあるような無いようなって感じなんだけど、
團さんがどしたの?♪

設計課題の設定とアイディア

やっとピンとくるのを思いついたっ。


しかも授業中に。(笑)


ほんとアイディアって、いつ降りてくるか分かんないな~


けど、私らしいプランが出来そう。


これで一気に進むな~

楽しみ。

今日は学校が終わってから、ERIちゃんとコナンを観てきました!


*JOY*-100422_2036~01.jpg



いやーーーー

やっぱり期待を裏切らないね!コナンは!!


大御所の登場あり、

嬉しい絡みあり、

コナンのかっこよさヤバしで、

隣にいるERIちゃんの肩を何度叩いたことか。(笑)



やー興奮した。



よし。
明日も1限からガンバロ。

1限が早く終わったので、ゼミ室に向かってる途中。

授業中の教室に、助手さんがいました。


で、目があったので、

(あ、Tさんだ~)と思いながら、そのまま歩いていると


後ろから


『りえちゃ~ん、おはよ~!』


と教室から、ひょこっと顔を出して

手をふってくれているTさんの声が。





かっ、、


かわゆすぎるやろーーーーーー!!!!!!!!


反則です!私、ガチでトキメいてしまいました!!(←そういうシュミはありません)



あ~ほんと可愛いな~と思いながら、私も全力で手を振りかえしました。




うん。癒された。(笑)






〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

イエスO型さん。

結局ケーキは食べませんでした~


陸さん。

ありがとう~。

これからもよろしくね♪