お姉ちゃんからの着信。

そして突然の質問。


『りえちゃんの部屋って3階だっけ?!』





???


あれ?このパターン。。。(笑)



玄関に向かうと、、

お姉ちゃんの声。


電話からも、

お姉ちゃんの声。





!!!!!!!(笑)



なんと、お姉ちゃんのご実家でつくってる
りんごジュースを届けにきてくれました!!


*JOY*-100518_1549~01.jpg


で、
早速、飲んじゃった♪


*JOY*-100518_1552~01.jpg



この甘さ。。。


疲れた脳に最高。



もうタイミングといい、
シチュエーションといい、

ナイスすぎました。(笑)



お姉ちゃん、
ありがとうございましたっ。






〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

ERIちゃん。

なんか結局、一周して元に戻っちゃった。(笑)

ルイス・カーンの住宅とか載ってる本、結構いいから明日見せるよー。

今月の自然学校は、アスレチック!


森の奥に、パパさん達と先生がロープや竹でアスレチックを作ってくれたんだよ~

またその完成度が高いこと高いこと!!

私が興奮しちゃったよ。(笑)


ぶらんこや、

*JOY*-100516_1200~03.jpg

*JOY*-100516_1200~02.jpg


竹渡り、ロープ渡り、

崖登り、木登り!

*JOY*-100516_1330~01.jpg


でも、命綱なんか無くても子どもたちは簡単に木に登っちゃう。

*JOY*-100516_1201~01.jpg


さすがだよねー


このアスレチックには、全部点数がついてて、みんなで競い合うの。

でも、ちょっと間違えたら危ない競技ばかりなので、私たち大人が常に見てたんだ~


しかし。見てる側のはずの私は
人数が足りないとのことで急遽、崖を登ることになったりしたけど。(笑)

やっぱ楽しいよねー

みんなに『大人げないぞ!』とか言われつつダントツのタイムで崖を登ってやったぜ。(笑)



で。私にいつもくっついてきてくれる《Rちゃん》っていう女の子がいるんだけど

この子がまた可愛いんだ~

『りえー!』とか言って走ってくる姿なんて、もうキュン死に。(笑)


でもRちゃんは竹渡りとか、ちょっぴり高い所がすんごく苦手。

だから、森に向かう道中

『やだなぁ、やだなぁ。絶対楽しくないもん。R、高い所、苦手だもん!』

って、ずーーーっと言ってて。(笑)


アスレチック競技が始まっても、最初は嫌がって
どの競技もやらなかったんですね。

全部、私の後ろに隠れて競技をバックれようとしてたんですが、

『一緒にやろ?』って言って、竹渡りも、ぶらんこも一緒にやったら
少しずつ出来るようになって、

最終的には1人でめちゃめちゃ遊びまわってました。(笑)


そして、いよいよ帰る時間。

Rちゃんが急に喋らなくなって、悲しい顔に。

『どうした?帰るの嫌だ?』って聞いたら


『うん。帰りたくないの。まだまだ遊びたい。』


って。

あーんなに最初は嫌がってたのに(笑)、

ほんと子どもって可愛いよね~。


Rちゃんに

『今日1日、楽しかった?来て良かった?』

って聞いたら

『うん!楽しかった!』

って言ってくれた一言だけで、私は満足でした。

私の好きな建築家。ルイス・カーンのプランを見ていたら、
設計課題の新しいプランを思い付いたので

今日は模型材料を買いに、世界堂に行ったよ~


プレゼン用の紙も買ったし、あとはプランを詰めて

模型に集中!



たとえ先生にツッコまれようと、
自分のプランに自信を持って勝負するぞ。






〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

お姉ちゃん。

もう早速、4年生に『番長』と名付けられちゃいましたよ~。(笑)

まぁ、ゆるーい感じでやっていきたいと思いますっ。

今日はゼミの新歓でした!


4年生全員と初対面っ。

緊張したぁ~


けど、みなさんスッゴく話しやすくて

めちゃくちゃ話とか振ってくださったので、

すごく楽しかった!!



そして、なんとなんと、

現ゼミ長さんからご指名をいただきまして、、、


この度、新ゼミ長となりました。



や~びっくりした!
まさかの指名制!!


うちのゼミは毎年、指名制らしいです~


で、新ゼミ長は、副ゼミ長を決めていい権限があるらしく(笑)、

これまた指名制でした。


いやはや。

指名されたからには頑張らなきゃな~



最後は新ゼミ長の初仕事とかいって、

会をシメろとゆう
まさかの無茶ぶりだったけど(笑)、

なんとかシメましたよ。



本日は本当に、楽しい会をありがとうございました!


これからよろしくお願いしますっ。

かつてない、資格試験に対する危機感。(笑)


授業がない時間は全て勉強に費やそう。

家では課題をメインに。


。。。


もう少ししたら、これ↑+公務員試験の勉強が入ってくんのかー。






やってやろうじゃん。(笑)