今月の自然学校は、アスレチック!
森の奥に、パパさん達と先生がロープや竹でアスレチックを作ってくれたんだよ~
またその完成度が高いこと高いこと!!
私が興奮しちゃったよ。(笑)
ぶらんこや、


竹渡り、ロープ渡り、
崖登り、木登り!

でも、命綱なんか無くても子どもたちは簡単に木に登っちゃう。

さすがだよねー
このアスレチックには、全部点数がついてて、みんなで競い合うの。
でも、ちょっと間違えたら危ない競技ばかりなので、私たち大人が常に見てたんだ~
しかし。見てる側のはずの私は
人数が足りないとのことで急遽、崖を登ることになったりしたけど。(笑)
やっぱ楽しいよねー
みんなに『大人げないぞ!』とか言われつつダントツのタイムで崖を登ってやったぜ。(笑)
で。私にいつもくっついてきてくれる《Rちゃん》っていう女の子がいるんだけど
この子がまた可愛いんだ~
『りえー!』とか言って走ってくる姿なんて、もうキュン死に。(笑)
でもRちゃんは竹渡りとか、ちょっぴり高い所がすんごく苦手。
だから、森に向かう道中
『やだなぁ、やだなぁ。絶対楽しくないもん。R、高い所、苦手だもん!』
って、ずーーーっと言ってて。(笑)
アスレチック競技が始まっても、最初は嫌がって
どの競技もやらなかったんですね。
全部、私の後ろに隠れて競技をバックれようとしてたんですが、
『一緒にやろ?』って言って、竹渡りも、ぶらんこも一緒にやったら
少しずつ出来るようになって、
最終的には1人でめちゃめちゃ遊びまわってました。(笑)
そして、いよいよ帰る時間。
Rちゃんが急に喋らなくなって、悲しい顔に。
『どうした?帰るの嫌だ?』って聞いたら
『うん。帰りたくないの。まだまだ遊びたい。』
って。
あーんなに最初は嫌がってたのに(笑)、
ほんと子どもって可愛いよね~。
Rちゃんに
『今日1日、楽しかった?来て良かった?』
って聞いたら
『うん!楽しかった!』
って言ってくれた一言だけで、私は満足でした。
私の好きな建築家。ルイス・カーンのプランを見ていたら、
設計課題の新しいプランを思い付いたので
今日は模型材料を買いに、世界堂に行ったよ~
プレゼン用の紙も買ったし、あとはプランを詰めて
模型に集中!
たとえ先生にツッコまれようと、
自分のプランに自信を持って勝負するぞ。
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
お姉ちゃん。
もう早速、4年生に『番長』と名付けられちゃいましたよ~。(笑)
まぁ、ゆるーい感じでやっていきたいと思いますっ。
今日はゼミの新歓でした!
4年生全員と初対面っ。
緊張したぁ~
けど、みなさんスッゴく話しやすくて
めちゃくちゃ話とか振ってくださったので、
すごく楽しかった!!
そして、なんとなんと、
現ゼミ長さんからご指名をいただきまして、、、
この度、新ゼミ長となりました。
や~びっくりした!
まさかの指名制!!
うちのゼミは毎年、指名制らしいです~
で、新ゼミ長は、副ゼミ長を決めていい権限があるらしく(笑)、
これまた指名制でした。
いやはや。
指名されたからには頑張らなきゃな~
最後は新ゼミ長の初仕事とかいって、
会をシメろとゆう
まさかの無茶ぶりだったけど(笑)、
なんとかシメましたよ。
本日は本当に、楽しい会をありがとうございました!
これからよろしくお願いしますっ。

