今日はお姉ちゃんと、横浜美術館で開催されている『ポンペイ展』を観に行ってきました。


*JOY*-100608_1031~02.jpg


ポンペイとは、古代ローマ時代に火山によって滅びた都市で、

今回の展覧会では、そのポンペイで発掘された美術品が展示されていました!


朝から行ったのに、なかなか混んでて
回るのにカナリ時間がかかりましたが

面白かった~。


古代ローマ時代のお風呂や家具とかも展示してあって、2人して興味津々。

音声案内を聞きながらガッツリ観てきましたー。


そして、これは後に知った事実だったのですが

横浜美術館の設計、丹下健三さんだった!!

あぁ~~なんでデジカメ忘れたんだろう。失態。

まぁ、またいつか行けばいい話なんですけど。



で。お昼はクイーンズスクエアの地下で食べました。


*JOY*-ST330002003.JPG

美味しかった♪



次どこに行こうー的な話をしながらブラブラしていたら、
コスモワールドを見付けて一気にテンションは最高潮。(笑)


ジェットコースターと、ぐるぐる回るやつ乗った!

想像してたのより結構スゴくて(笑)、

ジェットコースターは、ほぼ直角に落ちるし
ぐるぐる回るやつは遠心力で海に吹っ飛ばされるかと思った!


いやー楽しかった~~~



次はぜひ新横にあるスケートリンクに行きましょう♪

今日は授業が1コマだけのわりに学校にいる時間が長かった。


朝からゼミで発行するweb雑誌の打ち合わせをして、

体育祭Tシャツの最終デザインを決めて、

午後に授業を受けて、

夕方まではインテリアグラフィック演習の課題とゆーか練習。



この前、ついにphotoshopのソフトを買いました。

これでインテリアグラフィック演習の課題が家でも出来るー。


だけどライセンスの登録とかの関係で届くのに1週間以上かかるみたい。

待ち遠しいな。

すんんごい久しぶりにガッツリshopping♪


今日の暑さ夏みたい~~

ってもう夏なのか?!
まだだよね?!



*JOY*-100606_1527~01.jpg

電車がらがら~。



帰ったら勉強しよっ。

その前にアイス食べよっ。

お昼に作りましたー



*JOY*-100605_1324~02.jpg

海老とツナのトマトクリームパスタ。


自家製トマトソースに牛乳とバターを加えて

海老とツナを混ぜただけの簡単ソースです~


美味しく出来て満足。

きょうは



*JOY*-100603_2007~02.jpg

チキンのトマト煮込み。


トマトソースも手作りですー


じっくり煮込んだから、
チキンがちょーーーやわらかかったよ。

ナイフで簡単に切れちゃいました。


でも付け合わせにブロッコリーを考えてたのに買うの忘れた~



明日はパスタにしようかな。