今日は学校が終わって帰宅したら、頭痛が。。。

あまりにひどかったので少し横になったらいつの間にか爆睡!


起きて電話したりしてから作り始めたので、かなり遅めの夕御飯となりました。



そんな今日はポテトコロッケ~。


*JOY*-091002_2226~01.jpg


けど、これ揚げてないんです。


揚げてない分、少しヘルシーかな。

ま、ただ揚げるのがめんどくさかっただけなんだけどねー。



美味しく出来ました♪






〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

しーちゃん。

ぜひ食べに来てー。かおりも呼ぶから。(笑)


陸さん。

いえいえ。お役にたてて良かったですー。

コメント、どしどししてね~。


かおりさん。

今度、桃鉄やるときはギャル男さん呼ばなきゃね。(笑)

昨日は学校帰りに久々、かおりさん・ハリネズミ・私の3人で集合。


私はまずかおりさんの家にお邪魔して、図々しく夕御飯をごちそうになりました。

*JOY*-090929_1758~01.jpg


途中、ハリネズミも合流して、とりあえず私の近況報告して、

マックに移動。


マックにはハリネズミの友達・O氏がいるので、軽く絡んだらO氏がかおりさんの注文まちがえました。

3人で、クレームいれようかって言ってたらO氏得意の平謝り。(笑)

さすがマネージャーだね。



で、かおりさんの近況報告きいて、遠距離について語って、

またまたかおりさんの家に移動。


桃鉄やった!

*JOY*-090929_1940~01.jpg


桃鉄、久しぶりだからテンション上がってたら、見事に転落してって

金もないわ土地もないわで

まーつまんないの。(笑)



そしたら途中、ギャル男さんから電話がかかってきて、

『いま何してんの?!』

って聞かれたから、3人で桃鉄やってますって言ったら

怒られた。(笑)


『何それ?!何で俺抜きでやってんの?!だりー!』

て。


す、すいません。(笑)


で、軽く説教されて、まーまた今度ってことで電話切りました。



で、桃鉄再開したら変なボンビーつくしカード食われるしで、とことんツイてない私は見事最下位でした。


つまんねーーー。(笑)



次やる時はオールで桃鉄だ!!!!

いつもメインしか載せてないので、今日は全体を♪


*JOY*-090928_1924~01.jpg
(間違えて縦に撮っちゃった。。。)


鮭ご飯、
アスパラとベーコンの炒めもの、
ツナときゅうりのマヨネーズ和え、
冷奴。



一時期、揚げ出し豆腐にハマってたのですが、最近はシンプルな冷奴にハマってる!

やっぱり生姜は必須だね。

あと薄口しょうゆ!!(これ大事。)




あ、そうそう。

あと、今日はこんなものを買っちゃいました。



*JOY*-090928_1808~01.jpg

豆板醤★


欲しい欲しいと思いつつ、いつも迷って買ってなかったんだけど、今日は勇気を出して買ってみた。(笑)


調味料って微妙な値段だから、いつも買うの迷っちゃうー。




今度、この子を使って麻婆茄子を作ろうと思ってます♪

フルハウス終わっちゃった!!


ショックすぎる!!


明日からなんか新しいのが始まるみたいだけど!



火曜日の夕方の楽しみが無くなっちゃったよーーー。



フルハウスのDVD-BOX、本気で買おーかなぁ。。






〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

こすさん。

私も新しいの欲しい!

時代はMacだぜ!!

今日は、NPOが主催する子どもたちとの遊ぶ活動に、お手伝いとして参加してきました!


9月の例会は、高尾山でかくれんぼハイキング★

高尾山に行くのは初めてなので、ものすごーく楽しみにしていました。


まず、多摩センター駅に朝8時に集合!!


それから子どもたちと一緒に電車に乗りつぎ、高尾山口へ。

この電車の中で、ようやく2人の子どもと喋れた!



そして、高尾山口で子どもたちと一旦お別れ。

私はかくれんぼの鬼(天狗役)なのです。


先生方や、同じお手伝いの人たちと一緒にケーブルカーに乗って子どもたちの先回り。


*JOY*-090927_1036~01.jpg

これは浄心門。


ここから各自別れ、私は1人でてくてくハイキング。

鬼とか忘れて素で楽しんだ。(笑)


で、びっくりしたことが意外に登山道が狭いこと!

*JOY*-090927_1043~01.jpg

ちなみにすぐ下は、、、

*JOY*-090927_1040~01.jpg

崖!!



そして、私のコースの名所、吊り橋を発見。

*JOY*-090927_1045~02.jpg



あ。ちなみに私はこんな名札をぶらさげていましたっ。

*JOY*-090927_1049~01.jpg



しかーし。

私のコースに子どもたちは誰も来ず。(笑)


結局、山頂で見つかったのでした。



山頂に着いたらお昼ご飯を食べて、軽く遊んで下山。


下山の時は子どもたちとずっと一緒だったので、ようやく色んな子とお話したり、名前を聞くことができた!



この子たちがたくさん話し掛けてくれました★

*JOY*-ST330001007.JPG

*JOY*-090927_1410~01.jpg

とくにこの写真の左の子が一番なついてくれて、

帰り道はずっと手をつないでいました♪


また自然に手つないでくるから可愛いんだー!!


他にも、Kくんっていう男の子がいて、

なかなかお話してくれなかったんですが、

いっぱいこちらから話し掛けていたら、少しずーつお話してくれるようになって、

『お腹ぱーんち!』って近付いてきてくれたときは感激!!




初めてのことだらけで緊張したけど、すごく楽しい1日になったのでした!!