今日は、


*JOY*-091007_1859~03.jpg

豆腐ハンバーグの照り焼き。


美味しかったけど、やっぱり豆腐ハンバーグには、あんかけだ。うん。



話変わって


シルシルミシル観てたら、チョコレート食べたくなった。。。!


チョコーーーー。






〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

けんちゃんさん。

コメントありがとうございます。(笑)

素敵な彼女で幸せものですね!

だけど、私もかおりちゃん大好きなんで、あまり一人占めにしないでくださいね~。(笑)

今日は、こんな感じ。


*JOY*-ST330002002.JPG


・天ぷら

・なめ茸と大根おろし(祖母がよく作ってくれたのを真似っこ)

・鶏だんごスープ



ちなみに一品ずつ~。


*JOY*-091006_1934~01.jpg

ナスと大葉の天ぷら。


実は、揚げおわった後に、天つゆがないことに気付き。。(笑)


ま、買いに行ったよね。

ほんと、ばか~。

なんで、ないこと忘れてたんだろ。



あと、鶏だんごスープ。


*JOY*-091006_1935~01.jpg


具は

しいたけ、白菜、春雨、鶏だんご。


今日は寒いから、スープであったまったよ。



台風、近付いてるねー。


やだやだ。

雨きらいだから早くどっかいけー。






〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

かおり。

レアチーズ、めちゃめちゃ美味しかったよ!

こりゃ彼氏さん喜ぶわー。


お姉ちゃん。

かおりがいるところにハプニングありです。(笑)

今日は、かおりさんが家にケーキを作りにきたよ~。

彼氏さんがもうすぐ誕生日なんだって。


そんなかおりさんの初めてのケーキ作りの様子を、写真付きでお届けしようと思います。



まず、ビスケットを砕くかおりさん。

*JOY*-091005_2012~01.jpg


バターをレンジにて溶かす際、ガン見しているかおりさん。

*JOY*-091005_2033~01.jpg


生クリームを混ぜるかおりさん。

*JOY*-091005_2047~01.jpg


テンパってやらかした、かおりさん。(笑)

*JOY*-091005_2053~01.jpg


完成間近なレアチーズケーキ。

*JOY*-091005_2054~01.jpg


完成したレアチーズケーキ。

*JOY*-091005_2109~01.jpg



そして

すっかり疲れ果てたかおりさん。(笑)

*JOY*-091005_2139~01.jpg



お疲れさまでした。(笑)




ちなみに、私もガッツリ手伝わされたことは内緒。

今日は久しぶりに、高円寺にいる師匠のもとへ!


只今、現場でリフォームの真っ最中ってことで、見学させてもらいました!


床の基礎から張り方までどういう仕組みになっているか、
リフォームをする上で大変なこと、
部材についての説明、
電気設備のことなどなど

細かーく教えてくださって、ものすごく勉強になりました。


やっぱり、学校で教わることはほんの一部分でしかなくて、いかに実際に見る・触ることが大事が実感させられました!



そして、やっぱり建築士になるなら場数を踏むことが大事だということで、どんどん現場に来なさいって師匠が言ってくださいました!


こんなチャンス、滅多にないですよね。本当に感謝です。


てことで、平日の授業がない時間、休日などはどんどん現場にお邪魔しちゃうつもりです!

壁塗りのお手伝いするんだー♪



楽しみっ!!






〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

しーちゃん。

梅酒とライチチュウなら常備してますぜ!

今日は、友達へのバースデープレゼントを買いに、ぷらっと隣駅へ。


人にあげるものって選ぶの難しいよね~。

最近の女子の流行りとか分からないから、

色んなお店をぐるぐるしてました。。


そして、ぐるぐるついでに服をちょこちょこっと、、

買っちゃったよね。


誘惑に

負けちゃったよね。



ま、そんな日もある!



一応、目的のものは買えたので良しとしましょう。






*JOY*-091003_1616~01.jpg