最近、授業についてのblogを書いていないため、
ちゃんと勉強してんのか疑惑があるので
久しぶりに授業のお話をしてみます。
毎週火曜日は、色彩の授業。
パソコンを使っていまして、身の回りのものの色を変えてみよーぜ的なことをしています。
個人個人で色を変えたいデザインの写真を撮って、
その写真をもとに、いろんな色に変えているのですが
私が選んだ題材は
便器。(笑)
お洒落に言うとトイレね。
なんか気付いたら、周りはiPodとか携帯とかだし。
そんなカッコいいものたちを一切考えず、真っ先に『便器だ!』と思った私って一体。。。
しかし、この色を変える作業、
まずはその写真の変えたい部分を枠で囲まなきゃいけないんですが
便器の形を囲むのは大変!円形だからね。
けど
便器と1時間以上にらめっこすんのは
結構バカらしいです。(笑)
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
お姉ちゃん。
ぜひ紹介したいです~!
完成したらリフォーム後の写真も載せるんで、楽しみにしていてください♪
今日は、師匠の現場のお手伝いをしました。
まずは、J子さんの壁塗りのお手伝い!
ハケで塗って~
ローラーを使ってコロコロ仕上げ。
難しいけど楽しい!!
J子さんがめちゃめちゃ丁寧に教えてくれたおかげで、綺麗に出来ました。
(なのに出来上がりの写真撮るの忘れちゃった~。)
続いて師匠のお手伝い。
床にたる木を流して、インパクトで打ちつけました。

ちなみに仕事中の私。(作業着は高校の時の陸上ジャージ。(笑))

私が使っている道具が、インパクトです。
このインパクト、なかなかコツと感覚を掴むのが難しかったけど、師匠には『飲み込みが早いね!』って褒められました♪
で、たる木を流した後は断熱材を入れました。

全部入れると、こんな感じ。

(隣の部屋の写真だけど。)
そしてこの上に、いよいよフローリングを張って、床が完成、という訳です!
次に私が行く頃には、フローリング張り終わってるかな~。
いやーしかし現場たのしい。
次々に新しい知識が頭の中に入ってきて、
それを体験して、
わくわくが現実になる。
こんな楽しい仕事、なかなか無いよね!!
またまた建築の楽しさを知ってしまった1日なのでした。
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
ゆっち。
おつー。
いやいや、どういたしまして。
当日は楽しもうね~。


