この前作ったパスタのトマトソースが余ってるんだーって話をしたら、

友達に『リゾットとかいいんじゃない?!』

って言われて、なるほど!と思って作ってみましたー。



*JOY*-091017_1927~01.jpg

トマトソースとツナのリゾット。


リゾットってあんまり食べないから、もちろん作ったことなんか無かったけど、

美味しいね。



ちょっと多めに作ったし、明日の朝もこれ食べて出かけよっ。



あーいよいよ明日は子供たちと遊ぶ例会!

みんな覚えててくれてるかな?


どきどき~


でも楽しみっ!



明日はなんと地元の友達も一緒に参加するのです。


久しぶりの再会が例会だなんて嬉しいなっ!






〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

みほ。

ありがとっ!私もみほのリアルタイムで見てるぜ。

ちなみにみほのページには早ちゃんとの写真があってウケたよっ。


さゆり。

でたよ番長!

めちゃめちゃこってるページにしてって言ったくせに。(笑)

またくれたら、頑張って作っちゃうよんっ。

日本史と体育の授業はうちらが1番輝いてたよね!

本を探していたら、

高校の頃のプリクラ帳を見付けた。


*JOY*-091017_1622~01.jpg

私の同級生なら、1度は見覚えあるはず。(笑)


中を久しぶりに見てみたら、、、


*JOY*-091017_1620~01.jpg

(これは、りっことモデルハウス見に行った時の。)


*JOY*-091017_1624~01.jpg

(これは、さゆりのページなんだけど、本名でてるから名字は隠した。(笑))



すごい頑張ってた~。(笑)


こーゆう切って貼ったりする作業が大好きでさ。


ほとんどzipperの切り抜きなんだけど、

他にもプリクラだけじゃなくて高校の頃ハマってた、太陽族の歌詞カードのコピー貼ったり。


*JOY*-091017_1621~01.jpg



1ページ1ページにすごい思い入れがあって、

しばらく眺めてました。



思い出せば、

さゆりのページとか、さゆりに作ってって言われたから、日本史の時間に作ってたよね、さゆり?(blog見てるかなー?)


日本史は先生がゆるかったし、内容があんまり好きじゃないのをいいことに、ほとんどプリクラ帳を作る時間だった気がする。(笑)

ごめんね、H先生♪
(それでも超積極的に発言してたけどさ。(笑))



自習の時間なんて、わざわざ雑誌もって移動して、
ずーっと作ってたし。


ほんと、高校の頃の私は何しに学校に行ってたんだか。。。(笑)



けど、今思えば、

全部が懐かしい!!

し、

これも良い思い出かな。



また時間がある時に、少しずつ作りたいな。



貼ってないリクラが、めちゃめちゃあるしね~。(笑)






〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

かおり。

なかなかタイミングが合わないね、(笑)

私もまた誘うー!

今日は、渋谷の『リカレント』という会社で、CADの授業体験セミナーを受けてきました。


しかしーー

会社に着くまでが、

ものすっっっごい大変だった。。。。


ま、方向音痴さん大活躍ですよね。(笑)


地図に書いてあるハガキを片手に渋谷を30分以上ウロウロ~。


私は

自分の

方向音痴ぶりを


完全にナメてた。



だって本当なら駅から徒歩3分で着くのに!!


30分以上、、



ちーーーん。



結果、

やっぱり場所が分からず

会社の人が迎えにきてクレマシタ。。。(笑)



ありがとうT田さん。。。(涙)



会社に着いたら、笑いながら手厚く皆さんに迎えられたよ。(笑)


セミナーの講師の方にも

『迷っちゃったの?(笑)』


『はい。。すみません、、、』的な。



T田さんは

『大丈夫ですよ!もう1人遅れてる方がいらっしゃいますから!』


って、T田さん。

あんまりフォローになってないよ。(笑)



そんな訳で無事にセミナーを受けられました。



内容は、学校とはちょっと違った角度で、割と実践的にパソコンがいじれた♪

(あ、ちなみにCADっていうのは建築やインテリアを設計する際に使うパソコンのソフトのことで、ソフトも色んな種類があります。)


家具を置いてみたり、

それを立体的に見たり、

壁や床材を変えてみたり!


学校ではまだ平面しかやってないので、楽しかったよ~。



で、まぁリカレントっていう学校は、インテリア関係の専門学校みたいな感じなので、

授業後は授業の説明を受けました。


もちろん、

T田さんから。(笑)



T田さん天然だから、かなり笑っちゃったや~。


大学の話や就職の話になり、私がこれからのプランを話すと、

『すごいですね!キャリアプラン完璧だぁ!』

とか、いちいち言い方が面白い。(笑)



で、まぁ色々お話聞いて

無料体験セミナーがちょくちょくあるみたいなので、

楽しそうなやつは参加しますってことで終了~。



帰り道は、T田さんが大きい道まで案内してくれたので

無事に迷わずに帰れました。


最後まで良い人だったな。


リカレント、社員教育しっかりしてるぜ。

*JOY*-091016_1239~01.jpg

伊右衛門の抹茶入り冷茶、

初めて飲んだけど、後味さっぱりでうまし!


お茶好きには、たまらんね。

普通の伊右衛門より好き~。



ぜひお試しあれ。






〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

しーちゃん。

伊藤レストラン開いたら来てくれる?(笑)


お姉ちゃん。

まじっすか!!いくらでもご馳走しちゃいますよ!!


えったん。

ん?幻聴かね?(笑)

今日はまず、トマトソースを作りました。

*JOY*-091015_1507~01.jpg


そして~

そのトマトソースを使って、

*JOY*-091015_1853~02.jpg

海老とアスパラのトマトクリームパスタを作りました♪


調子にのってフェットチーネ使ってみたり。(笑)

これがまたトマトクリームに絡んで激うま~!!



やっぱりパスタ最高~。






〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

お姉ちゃん。

まじですか?!素敵ー!

しかし妹はお姉ちゃんのが欲しいっす。。(笑)

けどけど、それは図々しいので、1度着させて欲しいです★(笑)

てゆーかお姉ちゃんが着てるところが見た~~い!!!


しーちゃん。

お疲れ様です。(笑)

やーほんと、話聞いてるだけで私には無理な授業だよ。。。

陰ながら応援してます!