✨ 夢をいざなう ✨ | interior4141のブログ

interior4141のブログ

『さぁ、インテリア大好き人間はこの指とまれ!!』
と始めた当Blogもいつの間にやら団塊オヤジの呟きに• • •


65歳で(株)日本国の正社員となり半永久??有給休暇を取得

今は気楽なシニアライフを楽しむ身として日々感じたことを書き留めていきます

昨晩(今朝)も

数本の夢を見た



薄い記憶を辿れば

40代❓の頃の仕事の夢❓

いや

最近の仕事の夢のようてもあった



登場する人たちの顔ぶれは

とぁ〜〜い 昔の面子だったが

内容は最近のものだった


そう

筋書き意味不明


しばらくは

後味の悪さが 脳内をグルグル 🌀🌀🌀


このイラストはNETからお借りしました


加齢のせいなのだろうか?


一晩に

何本も夢を見る


昭和映画館のように

一晩上映

二本だて 三本だて は 当たり前




しかしだ

いつも

夢を見た記憶はあるのだが

その夢の内容の記憶は薄い


ダラダラ

途切れた眠りに合わせ

ブツブツ

筋切れた夢が霧散する


それは

まるで

夢の垂れ流し




そんな

数少ない 記憶のある夢の中で


良くあるのが

車を運転していて

ブレーキを踏まなきゃならない

そんな時


何度も

ブレーキペダルを踏んでも

車が止まらない


ズル ズルと 

タイヤが滑っていく



特に

バックをしているとき

後ろが

崖なのに

ブレーキを 踏んでも 踏んでも

車が止まらな〜〜〜い


あ〜〜〜

ガーンガーンガーン  絶対絶命!! ガーンガーンガーン



でも

いつも

車は落ちやしない


そんな時

目が覚めるのでもなく


夢の中で 

これは夢だから大丈夫

 自分にいい聞かせている自分がいる



そう

そんな時

わかって 夢見ている


目は醒めていなくとも

脳は冷めている



夢を夢として 夢の中で

理解している 自分がいる



それって

なんだか 変だよね 目はてなマーク目はてなマーク




夢について

ついでに もう一つ


見た夢が中途半端な時

その続きが気になって

その続きを見ようと

夢の記憶を辿りながら

再び眠りにつく


なるべく

邪念を取り払い

脳を休ませる




すこしずつ

薄い記憶をつなぎ合わせ

望む方向に 夢を誘う


果して

夢は ゆっくりと誘導されていく



夢を自分の思いに導く

そんな 技が身についてきた


これって

夢 はてなマークはてなマークはてなマーク っていえるの はてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク




夢まで

夢に終わらせない


まるで

冷めた脳が

夢を支配する


夢再生工場のよう



どうやら

高齢の今 


夢も希望もない


そんな つまらない

ジィさんに成り下がってしまったようだ💧💧💧