ご訪問ありがとうございます( •̤ᴗ•̤ )♡

シンプルインテリアと北欧雑貨、植物が大好きな在宅ワークママです。夫・私・娘・トイプードルの3人+1匹暮らし。

少ないモノですっきり暮らす生活に憧れて、
数年前から断捨離に励んでいます。どうぞ宜しくお願いします♡


フォロー大歓迎です



2023年
7月5日 右脛骨高原骨折
7月14日 入院
7月15日 手術
7月20日 退院
10月末日 リハビリ終了
その後は数ヶ月に1度の診察

2023年の入院&手術費はコチラ

2024年
8月9日 入院
8月10日 抜釘手術
8月12日 退院

サムネイル





抜釘手術&入院の請求書が届きました郵便局




私がお世話になった病院は

15日〆と末日〆で請求書が届くシステム。




私の入院期間は

8月9日10時〜12日10時だったので

このタイミングで請求です。







さてさて、いくらかな?








病院には事前に

いくらくらいか聞いておいたのですが

だいたい5〜6万だと思うとのことで

そのくらいを覚悟はしておりました。




いざ、開封!

(見る瞬間ってドキドキしちゃう)



  • 入院手術診療費 54,620円
  • その他(オムツ、術衣など)940円



合計 55,560円




おっしゃる通〜り拍手

とりあえず10万とかいってなくて一安心看板持ち




1週間以内の振り込みか

窓口支払いだったので

早速お金をおろして窓口に支払ってきました。




あとは前回同様、保険会社に請求ですが

抜釘手術は手術給付金の対象外だったと思うので、おそらく入院給付金のみ請求できると思います。




私は入院日額6,000円の

医療保険に入っているので

6,000円×4日間=24,000円はおりるはず。




⬇︎1年前の費用はコチラで公開しています








今回の手術の傷は

まだ時々ピリッと感じることがあります雷




私が思うに、

一年前のボルトを入れる手術の時は

術後は免荷だったので足を床に着くことはなく

リハビリを除いては動かすことも少ないので

傷口への負担(引っ張られたりすること)も

少なかったから治りが良かったのかなーと知らんぷり




今回は術後から歩きまくってるし

先生も膝の周りは

引っ張られるからねーと言っていたので、

引っ張られた時にピキッと痛みを感じるのかな?

(勝手な私の見解です)




一応、今回もマイクロポアテープ

ケアしてますが、前回の同じ日より

傷口が綺麗じゃない感じだったので

ちょいと心配しております真顔

(先生は良い感じと言っていたけどね)




▼術後の傷ケアの記事です

▼お米GETできました。




そろそろふるさと納税だーランニング

イベントバナー

イベントバナー






▼楽天ファッションの夏セールが熱い炎


 Rakuten Fashion


一年前の入院・手術のあれやこれバイバイ





強張る脛のマッサージに活躍雷



イベントバナー

 


▽北欧ネタや100均ネタ、時々トイプー話など発信中♩

どくしゃになってね!
 
▽私の愛用品・おススメ品随時更新中٩꒰。•◡•。꒱۶
 
▽北欧好き&収納好きさんのブログも参考になります▽
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
ニトリ・カインズ・IKEA・無印良品・無印良品週間・フライングタイガーコペンハーゲン・100円均一・300円均一・100均・100円ショップ・セリア・ダイソー・キャンドゥ・3coins・スリコ・しまむら・GU・ジーユー・UNIQLO・ユニクロ・プチプラ・フランフラン・北欧・モノトーン・インテリア・雑貨・家電・北欧雑貨・北欧インテリア・ホワイト化・ナチュラル・アンティーク・ナチュラルキッチン・DIY・収納・クローゼット・整理整頓・整理収納・ミニマリスト・断捨離・トイプードル・イッタラ・ダンスク・マリメッコ・アラビア・リサラーソン・ムーミン・ミナペルホネン・staub・ル・クルーゼ・白山陶器・アクタス・ふるさと納税・観葉植物・ハオルチア・塊根植物・ウンベラータ・メダカ・グッピー・幹之・青メダカ・購入品・星野源・鳳凰メダカ・鳳凰改・子育て・夫婦喧嘩・離婚・浮気・不倫・嫁姑・シンママ・シングルマザー・節約・家計・給料・卒業式・入学式・スーツ・フォーマル ・ママコーデ・パンツスーツ・コーディネート・卒業式コーデ ・入学式コーデ ・卒園式・入園式・高校入試・高校受験・入試・公立高校・脛骨高原骨折・プラトー骨折・高原骨折・骨折・リハビリ・荷重 1/3 1/2 2/3 全荷重 歩行 歩行訓練 松葉杖 車椅子