す 
   

ご訪問ありがとうございます( •̤ᴗ•̤ )♡

シンプルインテリアと北欧雑貨、植物が大好きな在宅ワークママです。夫・私・娘・トイプードルの3人+1匹暮らし。

少ないモノですっきり暮らす生活に憧れて、
数年前から断捨離に励んでいます。どうぞ宜しくお願いします♡


フォロー大歓迎です





自転車で転倒し骨折。

ボルトとプレートを入れる手術をして

6日間入院生活でした。






ズッコケシリーズ好きだったなぁ〜(笑)




今回入院した病院の部屋は4ランクあって

入院前は個室も考えてたけど

あまりの高さに驚き、大部屋を選択!

(駅近のせいかとにかく個室が高い…。日額6,000円の医療保険は入ってるけど、さすがに1週間近い入院だし、医療保険で賄えないからね。



  • 大部屋(4床)0円
  • 中部屋(2床)3,000円ほど
  • 個室 12,000円ほど
  • 特別室 16,000円ほど



大部屋は南向きで広い空間に4床

中部屋は西向きで

大部屋の1/2以下のスペースに2床だったので

ここは迷わず大部屋にしました。

(明るい方がいいし、2人の方がなんか気を遣う気がしたから)









ただね、やっぱり大部屋。

1人でも非常識さんが居ると

『イラっ』が芽生えます真顔もやもや




これは大部屋選択の時点である程度覚悟はしていたし、それが嫌なら個室に行けって話だけど、やっぱり、皆がルールを守れば快適な訳で、「ルールが守れない」人に対して「ルールを守る人」が我慢するのも納得いきません。




でね、私がイラっとしたことがコレ⬇︎



  1. テレビはイヤホンを使うというルールがあるのにイヤホンしない隣のお婆さん
  2. 消灯時間過ぎて、消灯しているのに、自分の都合で部屋全体の電気つけるお婆さん(多分個々の照明の存在を知らないと思う)
  3. 起床時間6時なのに、その前に起きて思いっきりカーテン開けるおばさま。

(1.2.3皆違う人です。1人1癖。笑)




で、入院初日からテレビの音聞こえまくりは

流石に気になり…(他2名の方も静かに過ごされてるから気になってたと思う。)

これからの長い入院生活

イライラし続けるのも嫌なので

意を決して看護師さんにやんわ〜り伝えたら




『え〜、それはダメだわ。そういうことは遠慮なく言ってくれれば注意するから〜、これからも言ってね〜』




と言ってくださり、夕方からはパタリと静かに。




言って良かった〜♡




カーテンや電気については

入院期間の中で3度ほど気になっただけなので

コレは我慢予防




私も知らないうちに非常識とは思わずやってる事だってあるかもしれないしね。




私自身も私以外の3人の間にも交流はなく

イヤホンのこと以外はホ〜ント静かで良かった。




強いて言えばイビキ、寝言くらいかな(笑) でも、私もイビキも寝言もやってるかもしれないから、これはお互い様お互い様。




結果、大部屋で十分!

節約も出来たし、良かった、良かった。




この時期に入院した私の

結果論に過ぎないけどねニコニコ




8ヶ月後くらいに抜釘手術で再度入院だから、その時も大部屋にしようと思いました。









それとここの病院はコロナ禍なのもあり

入院中は外出一切禁止。

売店もなし!




そんななか入院6日目に

地元のパン屋さんが出張販売にきてくれて…




なんか久々の『お買い物という行為』に胸弾み

丁度、娘と母が面会に来てくれる日だったので

パン好きな娘のために…

6日ぶりに会う可愛い娘のために…

娘の好きそうなパンを2つ買ってみました。




丁度娘の好きなチョコパンとメロンパンが残ってた♫




『パン屋さん来ましたよ〜』の掛け声後、5分後くらいに車椅子でゆっくり向かったら、皆何個か抱えて部屋に帰ってきてて…『おー、意外に皆さん買われるんだな〜』と思ってパン屋さん覗いたら残り3個しかなかったアセアセ

やっぱりこういう日常が感じられる瞬間は入院患者さんには良いものですね♡(皆、入院食に飽きてるってのもあるかも)




さて、いよいよ退院キラキラ




骨折した方の脚はまだ足首から上浮腫みまくりです。

でもだいぶ足首も膝も曲がるようになりました。


⬇︎病院で購入して履くように言われたやつ





まだまだ右足は完全免荷だし

完全に歩けるまでの道のりは長いけど…




我が家に帰れる喜び

娘に会える喜び

ちょこちゃんに会える喜び

完璧にはこなせないだろうけど

家事ができる喜び

仕事が出来る喜び




非日常から少しずつ日常へ




右膝骨折だから運転もまだ出来ないし

正直後遺症も心配だし

不自由を苦にしてしまいそうだけど

『この怪我で済んだ』

『なんとかなってくさ』

とプラスに捉えて

リハビリ頑張って

人生ENJOYしようと思いまーーーすグーイエローハーツ






0のつく日!拍手

イベントバナー

 

イベントバナー





コレ買うっ!



今なら30%OFFですキラキラ



怪我してみて分かった。お掃除ロボットはアリガタイ♡


▼本当にコスパも保証対応も申し分なし!我が家は2台持ち。




シャンプー選びって大事だよおいでキラキラ


▼私はコレのスカルプが好き♡▼




ひらめき笑い 汗染み防止Tシャツ良き!

 

 



オススメ夏グッズ





▽北欧ネタや100均ネタ、時々トイプー話など発信中♩

どくしゃになってね!
 
▽私の愛用品・おススメ品随時更新中٩꒰。•◡•。꒱۶
 
▽北欧好き&収納好きさんのブログも参考になります▽
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
ニトリ・カインズ・IKEA・無印良品・無印良品週間・フライングタイガーコペンハーゲン・100円均一・300円均一・100均・100円ショップ・セリア・ダイソー・キャンドゥ・3coins・スリコ・しまむら・GU・ジーユー・UNIQLO・ユニクロ・プチプラ・フランフラン・北欧・モノトーン・インテリア・雑貨・家電・北欧雑貨・北欧インテリア・ホワイト化・ナチュラル・アンティーク・ナチュラルキッチン・DIY・収納・クローゼット・整理整頓・整理収納・ミニマリスト・断捨離・トイプードル・イッタラ・ダンスク・マリメッコ・アラビア・リサラーソン・ムーミン・ミナペルホネン・staub・ル・クルーゼ・白山陶器・アクタス・ふるさと納税・観葉植物・ハオルチア・塊根植物・ウンベラータ・メダカ・グッピー・幹之・青メダカ・購入品・星野源・鳳凰メダカ・鳳凰改・子育て・夫婦喧嘩・離婚・浮気・不倫・嫁姑・シンママ・シングルマザー・節約・家計・給料・卒業式・入学式・スーツ・フォーマル ・ママコーデ・パンツスーツ・コーディネート・卒業式コーデ ・入学式コーデ ・卒園式・入園式・高校入試・高校受験・入試・公立高校