す 
   

ご訪問ありがとうございます( •̤ᴗ•̤ )♡

シンプルインテリアと北欧雑貨、植物が大好きな在宅ワークママです。夫・私・娘・トイプードルの3人+1匹暮らし。

少ないモノですっきり暮らす生活に憧れて、
数年前から断捨離に励んでいます。どうぞ宜しくお願いします♡


フォロー大歓迎です



2023年
7月5日 右脛骨高原骨折
7月14日 入院
7月15日 手術
7月20日 退院
10月末日 リハビリ終了
その後は数ヶ月に1度の診察

入院&手術費はコチラに書いています

2024年
8月9日 入院
8月10日 抜釘手術
8月12日 退院

サムネイル





ここ最近、

骨折〜抜釘の話ばかりですが

現在気になることが

足のことばかりなので悪しからず…ウマイ!







⬆︎このプレートを3日前に抜き(抜釘)、

昨日まで痛みがあり跛行していたのですが

今朝起きたら、




およよよよ…

歩ける歩ける…

痛みもほとんど無いっキラキラ








3泊入院生活をしたせいで

身体が早起きを覚えているせいか

今朝も早く目が覚めて、二度寝も出来ず

(病院は6:30起床でしたが、6時前から同部屋のお婆様達が動き出すので目が覚めちゃってて…笑)

そのまま7時前に起床。




2階の寝室から

1階のリビングに軽快に降りたら

既に起きているパパさんが




えっ?!普通に歩いてるやん!目




と驚かれ、

私も




そうなの〜、見て見て〜

起きたら痛み無くなってて

こんなに歩けるのよ〜

昨日の痛みが嘘のようだよ〜♬




と、リビングで小躍りして見せる喜びよう笑




昨晩寝る時は翌朝になっても

この痛みがここまでなくなるとは

思ってもみなかったんだけど

ここまで無くなってて驚きひらめき笑い




やっぱり骨が折れた痛みと切り傷の痛みとは治り具合も違うんですね。




なので、昨晩の段階では

今日出掛けるつもりはなかったのですが

全然問題なくお出掛け出来ましたランニングダッシュダッシュダッシュ

(100%問題なく歩けてる訳ではありませんが、90%は復活してる感じです。はたから見たら普通に見えてるようです)




抜釘手術後3日目で

ここまで痛みが無くなって

ここまで歩けるようになっているのなら

あとはこの傷が治りさえすれば完治なのかな。







現代は早期の手術創の保護のために

縫合創用ドレッシングと呼ばれる

画期的な絆創膏があるのにも感心します。




[以下ニチバンよりコピペ]

貼ったまま開孔部から創部の観察ができる縫合創用ドレッシングです。優れた吸収性・保水性により、血液が創部に溜まりにくいため、創部に適した環境を整えることができます。




⬇︎楽天でも売ってるんですね!そこそこ値段はします(驚)








就寝時は一応、

更なる保護と回復促進の観点から

イオンのセリアントのニーソックスを着用。

(リカバリーウェアなんかで使われている素材で出来たイオンオリジナル商品です)




※このニーソックス着用は私の独断、自己満足です。一年前の骨折手術後、傷部分を机の角にぶつけて悶絶した経験があるので傷の痛みがあるうちは保護しておきたいんです。


退院時に巻いてもらった包帯も緩んじゃったし、この緩めのニーソックスが良い仕事してくれます♡ 就寝時の冷房から足が冷えるのも守ってくれるので安心しております。


ちなみに履いているパジャマもリカバリーウェアです。歳を重ねてから疲労感がなかなか抜けないため、奮発して購入しました。







⬇︎よく似た商品だとコレかな。

 




⬇︎リカバリーウェアの人気メーカー2つ!

これの長袖長ズボンタイプが欲しい…♡





一年前の入院・手術のあれやこれバイバイ





傷口ケアはコレ使いました乙女のトキメキ




強張る脛のマッサージに活躍雷




イベントバナー

 

 


▽北欧ネタや100均ネタ、時々トイプー話など発信中♩

どくしゃになってね!
 
▽私の愛用品・おススメ品随時更新中٩꒰。•◡•。꒱۶
 
▽北欧好き&収納好きさんのブログも参考になります▽
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
ニトリ・カインズ・IKEA・無印良品・無印良品週間・フライングタイガーコペンハーゲン・100円均一・300円均一・100均・100円ショップ・セリア・ダイソー・キャンドゥ・3coins・スリコ・しまむら・GU・ジーユー・UNIQLO・ユニクロ・プチプラ・フランフラン・北欧・モノトーン・インテリア・雑貨・家電・北欧雑貨・北欧インテリア・ホワイト化・ナチュラル・アンティーク・ナチュラルキッチン・DIY・収納・クローゼット・整理整頓・整理収納・ミニマリスト・断捨離・トイプードル・イッタラ・ダンスク・マリメッコ・アラビア・リサラーソン・ムーミン・ミナペルホネン・staub・ル・クルーゼ・白山陶器・アクタス・ふるさと納税・観葉植物・ハオルチア・塊根植物・ウンベラータ・メダカ・グッピー・幹之・青メダカ・購入品・星野源・鳳凰メダカ・鳳凰改・子育て・夫婦喧嘩・離婚・浮気・不倫・嫁姑・シンママ・シングルマザー・節約・家計・給料・卒業式・入学式・スーツ・フォーマル ・ママコーデ・パンツスーツ・コーディネート・卒業式コーデ ・入学式コーデ ・卒園式・入園式・高校入試・高校受験・入試・公立高校・脛骨高原骨折・プラトー骨折・高原骨折・骨折・リハビリ・荷重 1/3 1/2 2/3 全荷重 歩行 歩行訓練 松葉杖 車椅子