シンプルインテリアと北欧雑貨

植物が大好きな在宅ワークママです
夫・私・娘・トイプードルの3人+1匹暮らしです

少ないモノですっきり暮らす生活に憧れて
数年前から断捨離に励んでいます
どうぞ宜しくお願いします♡


フォロー大歓迎です


当ブログにはアフィリエイト広告や
プロモーションが含まれています




今日から8月!!!




娘の大学受験が刻一刻と近づいてきていて

今年度に入り月をまたぐたびに

ドキッ、ギュン、ワワワ、と不安?焦り?

みたいなものが押し寄せてまいります泣き笑い




 







さてさて、その娘ちゃん

昨日から1泊で塾のキャンプへひまわり




このキャンプは

勉強のためのキャンプではなく

リフレッシュのためのキャンプで

自然豊かな山奥へ行き

川遊びをしたり、バーベキューをしたり

テニスをしたりして楽しむキャンプ!




この塾は娘が中学生の時から通っている塾で

娘にとっては『第2の家庭』のような塾。

塾自体も『第2の家庭』をポリシーに掲げています。




こんなに親身になってくれる先生いる?

ってくらい

娘に寄り添ってくれる先生方ばかりで

この塾が大大大好きな娘は

塾の授業がない日もほぼ毎日塾に通うほど。

(塾に行きたくないなんて思った事がないらしいです)




もちろん一番の目的は学業ですが

学業以外の悩み事も相談できる関係で

何でも真剣に向き合ってくれて

娘が友達関係や部活のことで悩んだ時も

時間を割いて相談にのってくれたり

何度か娘の部活の試合まで観に来てくれて

本当に愛に溢れる塾なんです。




Dualoai 木製動物飾りデスクトップ装飾ハグデスクアクセサリー本棚用木製動物フィギュア家の装飾, スタイルA




親の私も感謝仕切れないほどのサポートを頂き

こんなに娘に合った塾は他にはないと思っています。




この塾のキャンプは毎年行われるのですが

娘が入塾した頃にコロナが始まり

高校1年生〜2年生は

部活の試合で行けずでした。




娘がずっと行きたがっていたキャンプ。

大学受験時期に?と少し頭もよぎりましたが

今年が最初で最後のチャンス!




このキャンプも塾側としては

『課外活動の意義』

をしっかりお持ちで、大変意義のあるもの。




たった1泊ですが、

絶対素敵な経験と思い出になると思えましたし

娘ちゃんは

親の私から見ても息抜きを忘れるほど

凄く受験勉強を頑張っていて

リフレッシュのためにも行って欲しかったので

『行きな、行きな!』と背中を推しました。




(今ごろ皆で朝ごはんを楽しんでいることでしょう)







なので、私は昨日から久々のお一人様。

(+ワンコ1匹♡)




⬇︎最後のお一人様は娘の修学旅行の時でした




朝、娘を見送り

さー、何しようかな?

とワクワクしながら考えましたが

昨日のワンコ事件があったので

外出するのも不安で

一日何処にも出掛けずのんびりジュース







あえての




何もしないという

贅沢な時間の使い方




を遂行グー




とは言っても




午前中は部屋の片付けをして

ちょっと一服しながら溜まったドラマを観て

昼は炒飯を作り一人飯




午後からは在宅のお仕事をしてPC

夕方からまたドラマの消化に努め(だいぶ溜まっているのでDIGAの容量がヤバいんです)

夜は1人分のハンバーグを作り

大好きな五輪のバレーボール観戦日本国旗




その後、シャワーを浴びて

ワンコと2人寝室へ。




といった

超日常をまったり〜とうずまき




何が良いって

誰のことも考えず

自分のしたいように

時間を使えることが良いっっっ!




いつも、娘のスケジュールを気にして行動し

塾や学校の送り迎えや

娘のご飯作りなど娘を最優先ですからね。




毎日まったりでは逆に辛くなりそうですし

娘の居ない生活は寂しいですが

たま〜の一人時間は私にとっても

良いリフレッシュですバレエキラキラ




娘ちゃんは、今日14時ごろ帰宅予定。

ついでに単身赴任中のパパさんも

金曜有給を取ったので今晩帰省新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前




また賑やかな日常も楽しみたいと思いますハート





いよいよ大学受験です






イベントバナー

 

イベントバナー

 




暑さ&節電対策




買って大正解だった夏グッズ太陽




アラフィフの拘りバレエ






イベントバナー

 


▽北欧ネタや100均ネタ、時々トイプー話など発信中♩

どくしゃになってね!
 
▽私の愛用品・おススメ品随時更新中٩꒰。•◡•。꒱۶
 
▽北欧好き&収納好きさんのブログも参考になります▽
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
ニトリ・カインズ・IKEA・無印良品・無印良品週間・フライングタイガーコペンハーゲン・100円均一・300円均一・100均・100円ショップ・セリア・ダイソー・キャンドゥ・3coins・スリコ・しまむら・GU・ジーユー・UNIQLO・ユニクロ・プチプラ・フランフラン・北欧・モノトーン・インテリア・雑貨・家電・北欧雑貨・北欧インテリア・ホワイト化・ナチュラル・アンティーク・ナチュラルキッチン・DIY・収納・クローゼット・整理整頓・整理収納・ミニマリスト・断捨離・トイプードル・イッタラ・ダンスク・マリメッコ・アラビア・リサラーソン・ムーミン・ミナペルホネン・staub・ル・クルーゼ・白山陶器・アクタス・ふるさと納税・観葉植物・ハオルチア・塊根植物・ウンベラータ・メダカ・グッピー・幹之・青メダカ・購入品・星野源・鳳凰メダカ・鳳凰改・子育て・夫婦喧嘩・離婚・浮気・不倫・嫁姑・シンママ・シングルマザー・節約・家計・給料・卒業式・入学式・スーツ・フォーマル ・ママコーデ・パンツスーツ・コーディネート・卒業式コーデ ・入学式コーデ ・卒園式・入園式・高校入試・高校受験・入試・公立高校・脛骨高原骨折・プラトー骨折・高原骨折・骨折・リハビリ・荷重 1/3 1/2 2/3 全荷重 歩行 歩行訓練 松葉杖 車椅子