当ブログにはアフィリエイト広告や
PR記事が含まれています

す 
   

ご訪問ありがとうございます( •̤ᴗ•̤ )♡

シンプルインテリアと北欧雑貨
植物が大好きな在宅ワークママです
夫・私・娘・トイプードルの3人+1匹暮らしです

少ないモノですっきり暮らす生活に憧れて
数年前から断捨離に励んでいます
どうぞ宜しくお願いします♡


フォロー大歓迎です





今日は地元の高校の合格発表の日桜




午前中、買い物に行く車の中で

合格発表を終えた

中学生の子とお母さんが歩く姿を見て

我が娘の2年前を思い出しました看板持ち




▼2年前の記事です




第一志望の高校に合格した子も

残念ながら不合格だった子も

これからの未来が幸多きものになることを

心よりお祈りいたしたいハート




▼今朝の散歩時に見つけたつくし達♡









先日、車の中でラジオを聞いていたら

メインパーソナリティの男の方が




僕は高校も第一志望を落ちて第二志望へ、大学も第一志望も第二志望も落ちて第三志望の大学へ行きました。でも今めっちゃ幸せです。なんなら第一志望に落ちて良かったとさえ思っています。




なんてお話されていました。




合格発表当日はかなり落ち込み

第二志望の学校へ通いはじめてからも

どこか沈む気持ちはあったものの

今はめちゃくちゃ幸せですと。




神様が『こっちの道(学校)の方がいいよ』

と導いてくれたと思えると。




なんか聞いていてほっこりしました。与えられた人生を前向きに楽しめば、幸せな未来が開けていくんですよね。




かく言う私も大学は第一志望が落ちて

第二志望でしたが

今はめちゃくちゃ幸せです看板持ち




高校と大学では感覚も違うと思いますが

でも導かれた道で

どう前向きに生きるかなんですね昇天







我が娘も春から高校3年生桜




大学受験を控え、

これからどのような道が開けていくのか

不安もあります。




行きたい大学も決まっていますが

第一志望はなかなかの難関です。




第一志望なのか第二志望の大学なのか

はたまた第三志望になるのか

何処に合格し

何処に入学するかは分かりませんが

娘を輝かしい未来へ導いてくれる大学へ

導いてくれることを祈るだけお願い




大学受験まで

早くてあと6ヶ月(総合型選抜の場合)

私立大受験だとあと9ヶ月!




私も再び、受験生の母、

頑張りたいと思いますグーイエローハーツ




高校3年生のクラス替えもドキドキだーニコニコ











高校受験合格後をまとめてみました





このスクールシャツはオススメグッキラキラ



このスーツ、マジで凄いっ!






新生活準備指差し

イベントバナー

イベントバナー


イベントバナー

 



アメトピ掲載されました拍手





ユーキャンやるなら楽天ですキメてる




▽北欧ネタや100均ネタ、時々トイプー話など発信中♩

どくしゃになってね!
 
▽私の愛用品・おススメ品随時更新中٩꒰。•◡•。꒱۶
 
▽北欧好き&収納好きさんのブログも参考になります▽
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
ニトリ・カインズ・IKEA・無印良品・無印良品週間・フライングタイガーコペンハーゲン・100円均一・300円均一・100均・100円ショップ・セリア・ダイソー・キャンドゥ・3coins・スリコ・しまむら・GU・ジーユー・UNIQLO・ユニクロ・プチプラ・フランフラン・北欧・モノトーン・インテリア・雑貨・家電・北欧雑貨・北欧インテリア・ホワイト化・ナチュラル・アンティーク・ナチュラルキッチン・DIY・収納・クローゼット・整理整頓・整理収納・ミニマリスト・断捨離・トイプードル・イッタラ・ダンスク・マリメッコ・アラビア・リサラーソン・ムーミン・ミナペルホネン・staub・ル・クルーゼ・白山陶器・アクタス・ふるさと納税・観葉植物・ハオルチア・塊根植物・ウンベラータ・メダカ・グッピー・幹之・青メダカ・購入品・星野源・鳳凰メダカ・鳳凰改・子育て・夫婦喧嘩・離婚・浮気・不倫・嫁姑・シンママ・シングルマザー・節約・家計・給料・卒業式・入学式・スーツ・フォーマル ・ママコーデ・パンツスーツ・コーディネート・卒業式コーデ ・入学式コーデ ・卒園式・入園式・高校入試・高校受験・入試・公立高校・脛骨高原骨折・プラトー骨折・高原骨折・骨折・リハビリ・荷重 1/3 1/2 2/3 全荷重 歩行 歩行訓練 松葉杖 車椅子