ご訪問ありがとうございます( •̤ᴗ•̤ )♡

シンプルインテリアと北欧雑貨、植物が大好きな在宅ワークママです。夫・私・娘・トイプードルの3人+1匹暮らし。

少ないモノですっきり暮らす生活に憧れて、
数年前から断捨離に励んでいます。どうぞ宜しくお願いします♡


フォロー大歓迎です


 
 
 
昨日は娘の高校の入学式へ桜



ポカポカ陽気だったので
シャツにジャケットで
寒くもなく暑くもなく
ホント心地いい一日でした。



⬇︎この格好で行きました。


娘の入学した高校は
私の母校でもあります学校



念願だった高校に入学できた
娘の嬉しそうな様子を見て喜ぶ母心と…



私自身が3年過ごした学び舎に
また足を踏み入れる事ができ、
懐かしさや母校を愛おしく思う
ふんわりした気持ちとが
入り混じった入学式でした看板持ち飛び出すハート




単身赴任中のパパさんに
高校の制服を着た娘の写真を送ったら



『昔の母ちゃん(私)によく似てるわー』



と返信がハート



(パパさんとは小学校からの幼馴染なので、小学生からの私をよく知っています)



パパ似の娘ですが
可愛い娘と自分とが重なったような
なんか、嬉しい言葉でした。






さて、私も遂に
高校生を持つ母親1年生指差し



早速、入学式早々、
進路指導の先生から保護者へ
進路についてのお話もいただきましたアセアセ



娘には既に将来の夢があるので
またこれからの3年間
全力でサポートしていこう!と思いますグー



そして、毎日のお弁当作りも
早くコツを掴んで
ちゃちゃっと美味しそうなお弁当が
作れるように頑張ろうっとグー





中学・高校生のお弁当 [ 上田淳子 ] みんなのお弁当日記 20人のおいしそうなお昼、覗かせていただきます♪ [ SE編集部 ]





娘ちゃん、入学式で早速お友達も出来て

写真撮ったりLINEも交換してましたニコニコ




友達できるかな?と不安いっぱいで迎えた入学式だったので、嬉しそうに友達のことを話してくれて一安心♡




そして、週明け早々にテストがあるそうで

昨晩は早速塾へ自習に…。




週末遊びに誘われたけど、テスト勉強をしたいと悩む娘…




うぅーん、真面目なのは嬉しいけど

真面目すぎるのが心配でもある娘ちゃん。




ただ、中学校では生徒会や部活の部長など積極的にやっていましたが、高校はやらないそうです(笑)




『ほどほどに力を抜いて』って言うと

怒られるから言いませんが…(笑)

「何でやる気出てるのにそんな事言うの〜」と怒られます。




その辺りも心のバランス崩れないように

サポートしていきたいと思います昇天











今日から始まるよ〜指差し
スロットだけでも回しましょうおいで

イベントバナー

イベントバナー




春物欲しい欲しい

 

楽ちん×春パンツ
\ コレ、レビュー良き指差し /
 
 
 
 
 
 
 
 
 
春色の爽やかカラーの
\シャツカットソー良いなニコニコ
 
 
 
 
 
 
 


⬇︎春色お洋服♡


『[楽天SS購入品]ヘビロテ間違いなしの『春ロゴトップス』。』ご訪問ありがとうございます( •̤ᴗ•̤ )♡シンプルインテリアと北欧雑貨、植物が大好きな在宅ワークママです。夫・私・娘・トイプードルの3人+1匹暮…リンクameblo.jp



 

 

イベントバナー

 

 

 

▽北欧ネタや100均ネタ、時々トイプー話など発信中♩
どくしゃになってね!
 
▽私の愛用品・おススメ品随時更新中٩꒰。•◡•。꒱۶
 
▽北欧好き&収納好きさんのブログも参考になります▽
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
ニトリ・カインズ・IKEA・無印良品・無印良品週間・フライングタイガーコペンハーゲン・100円均一・300円均一・100均・100円ショップ・セリア・ダイソー・キャンドゥ・3coins・スリコ・しまむら・GU・ジーユー・UNIQLO・ユニクロ・プチプラ・フランフラン・北欧・モノトーン・インテリア・雑貨・家電・北欧雑貨・北欧インテリア・ホワイト化・ナチュラル・アンティーク・ナチュラルキッチン・DIY・収納・クローゼット・整理整頓・整理収納・ミニマリスト・断捨離・トイプードル・イッタラ・ダンスク・マリメッコ・アラビア・リサラーソン・ムーミン・ミナペルホネン・staub・ル・クルーゼ・白山陶器・アクタス・ふるさと納税・観葉植物・ハオルチア・塊根植物・ウンベラータ・メダカ・グッピー・幹之・青メダカ・購入品・星野源・鳳凰メダカ・鳳凰改・子育て・夫婦喧嘩・離婚・浮気・不倫・嫁姑・シンママ・シングルマザー・節約・家計・給料・卒業式・入学式・スーツ・フォーマル ・ママコーデ・パンツスーツ・コーディネート・卒業式コーデ ・入学式コーデ ・卒園式・入園式・高校入試・高校受験・入試・公立高校

PVアクセスランキング にほんブログ村