す 
   

ご訪問ありがとうございます( •̤ᴗ•̤ )♡

シンプルインテリアと北欧雑貨、植物が大好きな在宅ワークママです。夫・私・娘・トイプードルの3人+1匹暮らし。

少ないモノですっきり暮らす生活に憧れて、
数年前から断捨離に励んでいます。どうぞ宜しくお願いします♡


フォロー大歓迎です





おぉ〜、もう2月〜ひらめき笑い




ホント、時が過ぎるのは早いっ!




この間、娘ちゃんが

高校に入学したばかりな感じなのに

もう高校2年生が終わろうとしているなんて。




高校生は3月はほとんど学校行かないから

高校2年生は実質あと1ヶ月くらい。








そして、来年の今頃は

第一志望の国立A大学(総合型選抜)と

第二志望の私立B大学(自己推薦)の

入試結果はもう出てる時。




娘ちゃん、もう志望大学と受験方法は決めています。

どうかどうかA大学に合格できますように⭐︎




考えたくないけど

考えとかなきゃいけない先の先。




これらの結果が残念だった場合は

例年なら来年の今日が

B大学のA日程の試験日です。




あぁ、私、

こうして今から来年を思って

ドキドキしてるんです不安飛び出すハート




娘ちゃん、A大学に行きたくて行きたくて

高校1年生の時からA大学の

オープンキャンパス行ったり

大学講座を受けに行ったり

英検2級を取得したり(3月に準1級に挑戦します)

ユーキャンでやってる資格取得の講座を受けたり

とにかく親の私から見ても本当に頑張ってて。




今のうちにやれることはやっておく!

といった感じで頑張っております。




ユーキャンは楽天からも受講可能!

\ 楽天ポイントも利用できてお得です指差し /







A大学もB大学も同じ学部で

大きな差は通学時間。




A大学は自宅から2時間(後半は一人暮らしかも)

B大学は1時間(自宅からバス1本)




私はどちらもバンバンザイハート

遠い第一志望と近い第二志望。

どちらもとても良い大学です。




あぁ、今日も何処かで3年生の子達が

必死に受験しているのかと思うと…

そしてその親さんの気持ちも思うと…。








娘ちゃんが受験予定の

総合型選抜と自己推薦は今年の受験です。




今年の初詣は受験用の絵馬に

願い事をしたためて参りました。




高校2年生も

もう受験は始まっています。




娘ちゃんはもちろん

私も頑張るっきゃないですねグー炎








2年前の記事です♡






卒業式&入学式ネタ





チョコレートハートのプレゼント

イベントバナー


  



卒入学式にこの伸びるスーツグッ



シンプルだけどオシャレな今どきスーツ 






パールアクセサリーも今時で人気!





▽北欧ネタや100均ネタ、時々トイプー話など発信中♩

どくしゃになってね!
 
▽私の愛用品・おススメ品随時更新中٩꒰。•◡•。꒱۶
 
▽北欧好き&収納好きさんのブログも参考になります▽
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
ニトリ・カインズ・IKEA・無印良品・無印良品週間・フライングタイガーコペンハーゲン・100円均一・300円均一・100均・100円ショップ・セリア・ダイソー・キャンドゥ・3coins・スリコ・しまむら・GU・ジーユー・UNIQLO・ユニクロ・プチプラ・フランフラン・北欧・モノトーン・インテリア・雑貨・家電・北欧雑貨・北欧インテリア・ホワイト化・ナチュラル・アンティーク・ナチュラルキッチン・DIY・収納・クローゼット・整理整頓・整理収納・ミニマリスト・断捨離・トイプードル・イッタラ・ダンスク・マリメッコ・アラビア・リサラーソン・ムーミン・ミナペルホネン・staub・ル・クルーゼ・白山陶器・アクタス・ふるさと納税・観葉植物・ハオルチア・塊根植物・ウンベラータ・メダカ・グッピー・幹之・青メダカ・購入品・星野源・鳳凰メダカ・鳳凰改・子育て・夫婦喧嘩・離婚・浮気・不倫・嫁姑・シンママ・シングルマザー・節約・家計・給料・卒業式・入学式・スーツ・フォーマル ・ママコーデ・パンツスーツ・コーディネート・卒業式コーデ ・入学式コーデ ・卒園式・入園式・高校入試・高校受験・入試・公立高校・脛骨高原骨折・プラトー骨折・高原骨折・骨折・リハビリ・荷重 1/3 1/2 2/3 全荷重 歩行 歩行訓練 松葉杖 車椅子