ご訪問ありがとうございます( •̤ᴗ•̤ )♡

シンプルインテリアと北欧雑貨、植物が大好きな在宅ワークママです。夫・私・娘・トイプードルの3人+1匹暮らし。

少ないモノですっきり暮らす生活に憧れて、
数年前から断捨離に励んでいます。どうぞ宜しくお願いします♡


フォロー大歓迎です





遂にこの日がやってきました。
本日、娘ちゃんの公立高校入試です。



今日まで本当によく頑張っていた娘ちゃん。



昨日も塾の授業は無いのに、
それでも最後まで勉強しないと不安らしく
21時まで塾へ。



私は「前日くらいゆっくりして早めに寝たら?」と言ったんですけどね…最後に塾に行って大好きな塾の先生の顔見て元気貰いたかったそうです。



私は今朝は5時に起きてお弁当作り。
油っこくない『あえての普通の弁当作り』に徹し
全ての準備が整ったら
家から歩いてすぐにある
父が眠る墓地で2人でお参り。



娘が自ら墓前に行きたいと言いました。娘はじいちゃんっ子で事あるごとにじいちゃん頼り。学校帰りもちょいちょい寄ってくれているようです。



そして、背中と腰、足裏にカイロを貼り
7時30分に自宅を出て、
いざ志望校へ学校



自宅から2km弱。
娘の志望校は私の母校でもあるのですが
娘の方向音痴が心配なので
私も高校まで同行し門まで見送りました。



久々に自転車で我が母校へ。



あの頃はへっちゃらだったのに
久々の自転車こぎキツかった〜泣き笑い



娘のペースで自転車こいだもんだから
途中から太ももが悲鳴あげまして…
娘を送り届けた後は
とてもじゃないけど
自転車にまたがって
ペダルを踏む筋力が残されておらず…
自宅まで自転車を押して帰ってきましたアセアセ




帰りはいつも行く

近くの神社でお参り。




やっぱり受験生の親さんらしき方が早朝にも関わらず結構みえましたよ。




今日までコロナにもならず、風邪もひかず

元気で入試を迎えられた事に

まずはほっとしています。




本当にコロナのせいで心配事が増し増しでしたからね。

おかげさまで、娘ちゃん、小学校から9年皆勤で過ごせました。




娘が帰宅するまでドキドキ止まりませんが

今日は雛祭りですし、

生クリーム嫌いの娘が唯一好きで食べられる

あるケーキ屋のシュークリームを買ってきて

『お疲れ様』の言葉と共に

労ってあげたいと思います看板持ち




あー、娘が帰ってくるまでソワソワが止まらない…

どうやって過ごそうかしら…




お父さん、ご先祖様、神様…
どうか娘を志望校合格へお導きくださいお願いダルマ







今朝見たら梅が開花していました指差し




桜も咲けーーー桜









⬇︎卒業式と入学式のコーディネート決定!

⬇︎コサージュも良いけどブローチもアリ!


3月4日START指差し




卒入学式スーツ桜
楽天ランキングBEST⑤
全てパンツスーツでした目がハート







イベントバナー

 



▽北欧ネタや100均ネタ、時々トイプー話など発信中♩
どくしゃになってね!
 
▽私の愛用品・おススメ品随時更新中٩꒰。•◡•。꒱۶
 
▽北欧好き&収納好きさんのブログも参考になります▽
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
ニトリ・カインズ・IKEA・無印良品・無印良品週間・フライングタイガーコペンハーゲン・100円均一・300円均一・100均・100円ショップ・セリア・ダイソー・キャンドゥ・3coins・スリコ・しまむら・GU・ジーユー・UNIQLO・ユニクロ・プチプラ・フランフラン・北欧・モノトーン・インテリア・雑貨・家電・北欧雑貨・北欧インテリア・ホワイト化・ナチュラル・アンティーク・ナチュラルキッチン・DIY・収納・クローゼット・整理整頓・整理収納・ミニマリスト・断捨離・トイプードル・イッタラ・ダンスク・マリメッコ・アラビア・リサラーソン・ムーミン・ミナペルホネン・staub・ル・クルーゼ・白山陶器・アクタス・ふるさと納税・観葉植物・ハオルチア・塊根植物・ウンベラータ・メダカ・グッピー・幹之・青メダカ・購入品・星野源・鳳凰メダカ・鳳凰改・子育て・夫婦喧嘩・離婚・浮気・不倫・嫁姑・シンママ・シングルマザー・節約・家計・給料・卒業式・入学式・スーツ・フォーマル ・ママコーデ・パンツスーツ・コーディネート・卒業式コーデ ・入学式コーデ ・卒園式・入園式・高校入試・高校受験・入試・公立高校