ご訪問ありがとうございます( •̤ᴗ•̤ )♡

シンプルインテリアと北欧雑貨、植物が大好きな在宅ワークママです。夫・私・娘・トイプードルの3人+1匹暮らし。

少ないモノですっきり暮らす生活に憧れて、
数年前から断捨離に励んでいます。どうぞ宜しくお願いします♡


フォロー大歓迎です




昨日のブログで書いた
『8年ぶりの購入したお弁当箱』
の記事の続きになります。



今朝は予定通り
ハンバーグメインのお弁当作り!


その後9時に
娘を塾まで送っていきました。


今までと形の違う新しいお弁当箱に
おかずをとご飯を詰めながら


下の段はこのラインまで詰めるのか〜
上の段は楕円だから
こんな感じに詰めればいいのね〜


と楽しみながら
学びながらお弁当作り♬


最初は慣れていない形状のため試行錯誤。右半分にハンバーグ入れてみたら収まりが悪いということが分かり、上半分に詰め直し〜とか、下にご飯だけ詰めてみたらおかずとの割合が不満足だったので、上に詰めていた卵焼きを下段に移動〜とか( ´͈ ᵕ `͈ )




お見せできるほどのものではありませんが
こんな感じに仕上がりました(◦ˉ ˘ ˉ◦)


ちなみに我が家のハンバーグは
この5個ににんじん1/2本くらいの量が
すりおろして入っていて
味付けは娘の大好きな砂糖と醤油とみりんの
照り焼き風になっています。


卵焼きはいつも娘の担当。


ご飯はこれまた娘の大好きな





混ぜるだけで彩りも良くなるので
母もお気に入りの助っ人です♬


今日はお弁当を作っている最中
何度もお弁当箱を見にくる娘。


新しいお弁当箱が
よほど嬉しかったようです(笑)




それと、購入時には
気づいていなかった蓋に書いてある文字。


MUKAVA  ムカヴァ
onnellinen  オンネリネン
LOUNAS  ロウナス


調べてみたら


心地よい
幸せな
昼食


というフィンランド語でした(´︶` )





大好きな北欧の言葉が刻まれていたことに
またほっこり♡


お弁当作りもあと何年するのかな…。


可愛い可愛い大事な娘。


来年は高校生。
毎日お弁当作りになるはず。


これからも楽しんで
愛情を詰め込んだお弁当を
作らせてもらうとするかな(◍•ᴗ•◍)♡




抗菌加工で安心な
サブヒロモリのラシアシリーズ

 

 




中高生のお弁当作り

  

 






Yahoo!ショッピング

LOHACO

Amazon

ニッセンオンライン

UNIQLO

GU

WEGO(ウィゴー) ONLINE STORE



▽北欧ネタや100均ネタ、時々トイプー話など発信中♩
どくしゃになってね!
 
▽私の愛用品・おススメ品随時更新中٩꒰。•◡•。꒱۶
 
▽北欧好き&収納好きさんのブログも参考になります▽
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
ニトリ・カインズ・IKEA・無印良品・無印良品週間・フライングタイガーコペンハーゲン・100円均一・300円均一・100均・セリア・ダイソー・キャンドゥ・3coins・スリコ・しまむら・GU・ジーユー・UNIQLO・ユニクロ・プチプラ・フランフラン・北欧・モノトーン・インテリア・雑貨・家電・北欧雑貨・北欧インテリア・ホワイト化・ナチュラル・アンティーク・ナチュラルキッチン・DIY・収納・クローゼット・整理整頓・整理収納・ミニマリスト・断捨離・トイプードル・イッタラ・ダンスク・マリメッコ・アラビア・リサラーソン・ムーミン・ミナペルホネン・staub・ル・クルーゼ・白山陶器・アクタス・ふるさと納税・観葉植物・ハオルチア・塊根植物・ウンベラータ・メダカ・グッピー・幹之・青メダカ・購入品・星野源・鳳凰メダカ・鳳凰改