ご訪問ありがとうございます( •̤ᴗ•̤ )♡

すっきり暮らしを目指して!数年前から断捨離→整理収納に邁進中。シンプルインテリア・北欧雑貨・100均グッズ・トイプードルのちょこちゃんに囲まれて…心地よい暮らしを楽しみたい在宅ワークママです。

フォロー大歓迎です。 どうぞ宜しくお願いします♡


在宅ワークで
ホームページ作成の仕事をしている私。


最近は特に仕事が忙しく
1日4〜6時間くらい座っているもんだから


お尻が痛いっ!


痛くなるともぞもぞ動いたり…
体操座りしてみたり…
立ち上がったり…


歳を取るとお尻の肉が落ちて
痛くなりやすいのも事実らしいですが(苦笑)
坐骨神経痛も持っているので
さすがに改善しないと!と思い
コレを買ってみました٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)




ゲルクッションです!(ジェルクッションとも言う)
カバーも選べたのでブラックをチョイス♬


⬇︎コレ




このタイプのクッションって
山ほど販売されていて
どれにしようか迷いましたが
色々見ているうちに
私にとって『これだけは!』と思う条件が
2つ決まり、その2つが叶うモノをチョイス!


① ダブルハニカム構造
右の画像で言うと、ハニカム構造(濃いブルー)の中に更にハニカム構造(ホワイト)がある!
旧型はダブルじゃないものも多い。




② 厚みが4cm以上
4cmより薄いと物足りない…という
レビューも見たので
好みの問題でもありますが4cmは欲しかった。
ふわふわしたくない方は4cm以下の方がいいかもです。


画像はChuchu Heidiさんにお借りしています


大きさもショップによって差があるので
椅子の大きさなどに合わせるといいですが
絨毯の上などで使うなら
大きいに越した事はない気がします。


私はIKEAのチェアで使うので
このサイズはベストでしたd(゚∀゚︎d)





カバーも洗えるし、裏面は滑り止め付き♬






ゲル部分はこんな感じ⬇︎




さすがの厚みで
確かにお尻の痛み軽減と言うか
今までより全然気にならないーーー٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)


ユニクロのリラコで失礼します…


これが、体圧分散ってことなんですね (〃艸〃)

画像はChuchu Heidiさんにお借りしています


見た目も真っ黒でインテリアも損なわず…
なので、ホント買って良かった!


もっと早くこの存在を知りたかったーと
思ったお品でした(◍ ´꒳` ◍)b


さて、バリバリ、お仕事進めるぞー٩(ˊωˋ*)و✧



◎ 私が購入したのはコチラ
◎ まずはお試し♬ お値打ちなのはコレ⬇︎




⬇︎今晩20時からまたまた始まります♬
 開催前のスロットは忘れるべからず♡

 



⬇︎recaさんの福袋が熱すぎるっっっ!!!

 



⬇︎前回の楽天お買い物マラソン到着レポはコチラ



遂に7月からコンビニやドラッグストアでも
レジ袋が有料化ですね( ´͈ ᵕ `͈ )
プラスチックゴミを減らして地球を守りましょう♡



⬇︎今年遂に購入したお買い物の助っ人はコレ!

『気になる機能的エコバッグ◎7月1日からレジ袋有料化だー。』ご訪問ありがとうございます( •̤ᴗ•̤ )♡すっきり暮らしを目指して!数年前から断捨離→整理収納に邁進中。シンプルインテリア・北欧雑貨・100均グッズ・ト…リンク+ すっきり暮らしと北欧と。+ 少ないモノで心地よく… 





⬇︎この夏に追加したファッションアイテム♡






▽北欧ネタや100均ネタ、時々トイプー話など発信中♩
どくしゃになってね!
 
▽私の愛用品・おススメ品随時更新中٩꒰。•◡•。꒱۶
 
▽北欧好き&収納好きさんのブログも参考になります▽
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
ニトリ・カインズ・IKEA・無印良品・無印良品週間・フライングタイガーコペンハーゲン・100円均一・300円均一・100均・セリア・ダイソー・キャンドゥ・3coins・スリコ・しまむら・GU・ジーユー・UNIQLO・ユニクロ・プチプラ・フランフラン・北欧・モノトーン・インテリア・雑貨・家電・北欧雑貨・北欧インテリア・ホワイト化・ナチュラル・アンティーク・ナチュラルキッチン・DIY・収納・クローゼット・整理整頓・整理収納・ミニマリスト・断捨離・トイプードル・イッタラ・ダンスク・マリメッコ・アラビア・リサラーソン・ムーミン・ミナペルホネン・staub・ル・クルーゼ・白山陶器・アクタス・ふるさと納税・観葉植物・ウンベラータ・メダカ・グッピー・幹之・青メダカ・購入品・星野源・鳳凰メダカ・鳳凰改