時間と空間をデザインする

インテリアコーディネーターの

島村知子です。

 

 

ビジョンマップ会のご感想をいただきました。
この講座は時間デザイン手帳塾dスクールの

初回でやる内容をコンパクトにしたもの。

 

 

image

 

 

 

参加前は、どんなことで迷っていましたか?

 

 

収入は上げたい。

でも子どもとの時間も大事にしたい。

でもその両立が難しくどちらかしか選べないような気がしていた。
すべてを成し遂げたいというのがわがままだと思いこんでました。

 

 

何が決め手となって、お選びいただきましたか?

 

 

信頼できる幼馴染の「受けた方がいい!」

その一言が決め手でした。

 

 

どんな方におすすめですか?

 

自分と向き合う時間ができたことで

今まで遠ざけていた

「嫌なこと」や「こうなりたい」という理想を

突き詰めて考える事ができました。

 


また自分にとって息子はもちろん大事だけど、

自分のことも優先したい気持ちが強いんだなと改めて認識しました。

 


今まではどこか

「母親なんだから、自分が我慢すべき」と思っていたけど、

講座を通してもっと自分に素直に生きてもいいんだなぁと思えて

とても充実した時間を過ごせました。

 


チコさん、ありがとうございます。

 

 

==============

 

 

麻美さん、こちらこそありがとうございます。

 

 

家庭と仕事の両立

迷われる方は多いと思います。

 

 

両方叶えたいと思うのはわがままなんかじゃなくて

素直な気持ちだと思う。

 

 

私も、子供と一緒に過ごすことも、仕事も、

諦めたくない、両方ほしいと思って、変えてきました。

 

 

遠慮せず、両方手に入れてほしいと思っています。

 

 

ただ、

今までと同じように時間を使っていては難しいのも事実。

そのためには工夫は必要です。

 

 

ビジョンマップ会で作ったビジョンを元に

時間の使い方をデザインして

仕事も、家族との時間もどんどん叶えていってください。

 

 

どっちも選べるし、手に入るから。

 

 

 

 

こちらもおすすめ
時間デザインのコツがわかるメール講座

▼3秒でカンタン登録できる▼

image

*いつでもご自身で解除できます。

 

 

 

インテリアコーディネーター 島村知子

家庭と仕事で迷う女性を住環境からサポートする専門家。人生を豊かに変えたい時は時間、空間、仲間を変えるといい。時間、空間をデザインし、家庭も仕事も満たされる環境を作ります。

https://www.interior-vida.com

* ブログ記事のシェア・リブログもご自由にどうぞ。コピーする際は出典として当ブログのリンク記載をお願いします。