いつもありがとうございます飛び出すハート

時間と空間をデザインする

インテリアコーディネーターの

島村知子です。

 

 

栃木県のNさま邸をご紹介します。

 

 

 

 

サムネイル

新居を建てることになりました。

お願いしていた工務店のインテリアコーディネーターさんに「ナチュラルインテリアが好き」「こんな感じが好きです」と伝えたところ、トイレに提案された壁紙が黒い小花柄のデザインで不安になりました。

 

伝えたいのに、どうしたらイメージが伝わるのかわからず、インターネットで探した知子さんに相談させていただきました。工務店のインテリアコーディネーターさんがいても、お願いできるということ。こちらの話を丁寧に聞いてくれ、ご提案いただいたイメージも好きだったので、インテリアコーディネートを全てお願いしました。

 

 

N様の描く新生活は

  1. お子さんが保育園児2人とまだ小さな中、家族の時間も自分の時間も楽しみたい

  2. ダイニングテーブル周りを整えて、在宅ワークもできたらいいな

  3. ご近所に住むご両親が来た時も、ゆったりご飯を食べたい

  4. 子供が小学生になったらダイニング学習できるようにしてあげたい

  5. 散らかりっぱなしなので収納プランからやってスッキリ暮らしたい

  6. 限られた予算の中でメリハリをつけたお金のかけどころを教えてほしい

 

 

 

コンセプト
With & One 家族の時間と私の時間

 

2人目のお子さんが生まれた直後からのご新居の準備でした。

小さなお子さんにかかり切りな時間が多い中、

家族の時間も、それぞれの時間も過ごしたい。

 

 

同じリビングにいても、

お互いが程よい距離感でそれぞれの時間を過ごせる。

 

 

そんなリビングになるように

ご家族みんなで集える居場所、

それぞれの居場所をデザインしました。

 

 

ご夫婦お二人が出会った

カフェの雰囲気が好きとお伺いしたので、

そのエッセンスも加えました。

家族それぞれの時間と私の時間を楽しめる暮らし。

 

 

キーワード

くつろぎと集中、夢中、家族と私、成長、ほっとする

 

 

 

 

 

 

 

小さな子供がいても

スッキリ片付く大人な時間も過ごせるリビング

子供のおもちゃがあっても落ち着けるリビング

そんな空間を目指しました。

 

 

続きはこちら

https://www.interior-vida.com/post/20230208

 

 

ブログには写真が載せきれなかったので

ホームページからご覧ください。

 

 

 

10日間無料メール講座

インテリアで子どもの「できる」を育てよう

▼3秒でカンタン登録録完了▼

*ご自身でいつでも解除できます。

 

 

 

こちらもおすすめ
時間デザインのコツがわかるメール講座

▼3秒でカンタン登録できる▼

image

*いつでもご自身で解除できます。

 

 

 

マンツーマンのプライベートコンサル

じっくりお話をお伺いします。

◆90分おうちコンサル

image

> 詳細を見る・申し込む

 

 

 

 

お客様の成果

理想を叶えるインテリア

キラキラ家族の会話が増えた

キラキラ子供が遊べて、大人が寛げる家が叶った

キラキラ息子たちを叱らなくても伝わるようになった

キラキラお部屋を変えたらまさかのプロポーズされた

キラキラぐっすり眠れるようになった

キラキラ30年ため込んだ物がいっぱい

  →片付いた心地よい家をキープできた

キラキラ子供が自主的に勉強してくれる毎日

キラキラ超お気に入り♡

  私だけのお仕事スペースができた

キラキラ子育てに自信が持てた

キラキラ夫が家事をしてくれるようになった

キラキラ狭いと思っていた家が心地よい場所に変わった

 

 

手帳を使った時間デザイン

キラキラ息子への罪悪感がなくなりバランスよく仕事に集中できるように

  →経済産業省からも表彰された

キラキラ集中できる時間を作れて国家試験突破

キラキラ自分の時間が増えた

キラキラ不安だった未来がワクワクする!

 

など多数。

 

クライアント様のお仕事スタイルは

 フルタイムで働く会社員

 自由なスタイルで働く派遣社員

 家庭を重視しながら仕事を楽しむパートさん

 経営者さん、起業家女性

 専業主婦

 出産&育休中のママ

 

 

働く分野も様々で

専業主婦、飲食業勤務、メーカーさん、保育士さん、学校の先生、エステサロンオーナー、アロマサロンオーナー、お教室の先生、事務さん、英会話コーチ、セラピストさん、ファッションコンサルさん、ブランディングデザイナーさん、インテリアコーディネーターさん、建築士さん etc と多種多様です。

 

 

生活スタイル

ご夫婦2人のDINKS家庭、ご実家暮らし、お一人暮らし、3人目のお子さんを生んだばかりの5人暮らし、夫婦に子ども2人の4人家族、子どもが独立してご夫婦2人、お子さんの年齢も0歳から20歳越えと幅広いです。

 

 

お住まい

賃貸、持ち家、戸建て、マンション、新築、リフォーム、模様替え

首都圏中心に、南は沖縄から秋田まで幅広くお越しいただいています。

オンラインでのセッションも可能です。

シンガポールやオーストラリアなど海外からもご利用いただいています。

 

 

インテリアコーディネーター 島村知子

理想を叶える住まいづくりの専門家。住まいを変えることで、家族関係が深まり、仕事が上向き、人生が変わる体験ができます。あなたがほっと幸せに過ごせる住まいをご提案します。
#家族の関係性をデザインする家 #時間デザイン #ライフデザインから始めよう

https://www.interior-vida.com

* ブログ記事のシェア・リブログもご自由にどうぞ。コピーする際は出典として当ブログのリンク記載をお願いします。