いつもありがとうございます飛び出すハート

理想を叶えるインテリア

インテリアコーディネーターの

島村知子です。

 

 

敬愛する大先輩インテリアコーディネーター

荒井詩万さんのインテリアサロン

300人突破イベント

 

 

建築家 吉田愛さんとの

トークライブに行ってきました。

 

 

左が詩万さん、右が愛さん

 

 

愛さんは

名だたる建築賞を毎年のように受賞している

SUPPOSE DESIGN OFFICEの代表。

 

 

同じく建築家の谷尻誠さんと

共同代表をされています。

 

 

image

 

 

最近のお仕事も写真と共に

たくさん話してくださいました。

 

 

●別荘とホテルの間のような

NOT A HOTEL

 

●千駄ヶ谷駅の

関係を溶かす公衆トイレ

 

●豊かな時間を作る

アイスクリームショップ&ランドリー

 

●京都の旅館などなど

 

 

創業当時

仕事がないところから

どうやって今の状態まで来たのか

 

 

image

 

 

建築以外の仕事はなぜやることになったの?

 

愛さんはなんと

カレー皿なんかもプロデュースしていらしゃる。

 

今は今度始める

アイスクリームの試食を重ねているそう(笑)。

 

 

image

 

 

90分があっという間でした。

 

 

建築とインテリア

仕事は違えど

めちゃくちゃ刺激的な時間。

 

 

手にしていたノートが

メモでいっぱいになりました。

 

 

愛さんのバイタリティ×詩万さんのバイタリティ

 

 

建築家の仕事にとどまらず

絶景不動産の事業をされたり

食堂をされたり

カレー皿をプロデュースされたり。

 

 

しかもどれも

すごく楽しそうに話してくれる。

 

 

 
 
トーク後はビュッフェしながら
インテリアコーディネーター
45人みんなでしゃべる。

 

 

 
 
「理想がわからないんです」
お客さまからこんな言葉を聞いた時
いつも思い出す言葉があります。
 
 
それは
選択肢は自分の外に
答えは自分の中に
 
 
自分のやりたいことが
漠然としていて
モヤモヤする時ありますよね。
 
 
このままこの仕事を続けていていいのかな?
 
子育てに、家事、仕事
忙しくて自分のことを考える余裕がない。
 
漠然と不安になる。
 
 
そんな時、1人で悩んでも
行き詰まる事がほとんど。
  
 
image
 
 
どこに向かっていきたいのか
何を大事にして
どんな新しさを足したいのか
何を手放していきたいのか
今やってみたいことは?
 
 
ぼんやりしてわからない時は
外から刺激を受けるのがイイ!
 
 
愛さんのお話を聴いて
みなさんと話して
「私もこういう風に仕事をしていきたいな」
「私ならこうだな」
感じることもたくさんありました。
 
 
1人では気づかない
独自性や自分の良さって
比べるとよくわかるから。
 

 

 
 
ロールモデルなんて言葉もありますが
丸っと「この人みたいになりたい」と
思うことは多様性の今の時代
まぁ、ない。
 
 
この人のここが素敵。
 
この人みたいにこんな風になりたい。
 
 
エッセンスをいただく感じ。
 
 
で、それが集まったものが
あなたらしい理想の形になる。

 

 

 

 

自分1人で想像すると

小さな枠の中であぁだこうだするだけで

小さくまとまってしまうけど、

 

 

こんな風に外から刺激をもらって

動きながら感じて、やっていくと

ドラマティックに展開していく。

 

 

たくさんの選択肢を見せてもらえて

自分の中の答えを感じる時間でした。

 

 

日々の仕事に還元していこうと思います。

 

 

そうそう、愛さんの会社には

社員食堂があるのですが

一般の人もご飯が食べられるのです。

 

 

さっそくちこゼミで行こうと決めました飛び出すハート

また、メルマガの中でご案内します。

 

 

 

10日間無料メール講座

インテリアで子どもの「できる」を育てよう

▼3秒でカンタン登録録完了▼

*ご自身でいつでも解除できます。

 

 

 

こちらもおすすめ
時間デザインのコツがわかるメール講座

▼3秒でカンタン登録できる▼

image

*いつでもご自身で解除できます。

 

 

 

マンツーマンのプライベートコンサル

じっくりお話をお伺いします。

◆90分おうちコンサル

image

> 詳細を見る・申し込む

 

 

 

 

お客様の成果

理想を叶えるインテリア

キラキラ家族の会話が増えた

キラキラ子供が遊べて、大人が寛げる家が叶った

キラキラ息子たちを叱らなくても伝わるようになった

キラキラお部屋を変えたらまさかのプロポーズされた

キラキラぐっすり眠れるようになった

キラキラ30年ため込んだ物がいっぱい

  →片付いた心地よい家をキープできた

キラキラ子供が自主的に勉強してくれる毎日

キラキラ超お気に入り♡

  私だけのお仕事スペースができた

キラキラ子育てに自信が持てた

キラキラ夫が家事をしてくれるようになった

キラキラ狭いと思っていた家が心地よい場所に変わった

 

 

手帳を使った時間デザイン

キラキラ息子への罪悪感がなくなりバランスよく仕事に集中できるように

  →経済産業省からも表彰された

キラキラ集中できる時間を作れて国家試験突破

キラキラ自分の時間が増えた

キラキラ不安だった未来がワクワクする!

 

など多数。

 

クライアント様のお仕事スタイルは

 フルタイムで働く会社員

 自由なスタイルで働く派遣社員

 家庭を重視しながら仕事を楽しむパートさん

 経営者さん、起業家女性

 専業主婦

 出産&育休中のママ

 

 

働く分野も様々で

専業主婦、飲食業勤務、メーカーさん、保育士さん、学校の先生、エステサロンオーナー、アロマサロンオーナー、お教室の先生、事務さん、英会話コーチ、セラピストさん、ファッションコンサルさん、ブランディングデザイナーさん、インテリアコーディネーターさん、建築士さん etc と多種多様です。

 

 

生活スタイル

ご夫婦2人のDINKS家庭、ご実家暮らし、お一人暮らし、3人目のお子さんを生んだばかりの5人暮らし、夫婦に子ども2人の4人家族、子どもが独立してご夫婦2人、お子さんの年齢も0歳から20歳越えと幅広いです。

 

 

お住まい

賃貸、持ち家、戸建て、マンション、新築、リフォーム、模様替え

首都圏中心に、南は沖縄から秋田まで幅広くお越しいただいています。

オンラインでのセッションも可能です。

シンガポールやオーストラリアなど海外からもご利用いただいています。

 

 

インテリアコーディネーター 島村知子

理想を叶える住まいづくりの専門家。住まいを変えることで、家族関係が深まり、仕事が上向き、人生が変わる体験ができます。あなたがほっと幸せに過ごせる住まいをご提案します。
#家族の関係性をデザインする家 #時間デザイン #ライフデザインから始めよう

https://www.interior-vida.com

* ブログ記事のシェア・リブログもご自由にどうぞ。コピーする際は出典として当ブログのリンク記載をお願いします。