ハリーポッター好きのための
母と娘3人旅

 

 

いつもありがとうございますにこ

賢いインテリアで

家庭も、仕事も誇れる私

 

 

インテリアコーディネーターの

島村知子です。



1月は遊んで、休んで

仕事することにしたので、

娘との女子3人旅へ!



朝4時起きで遊びにきました。



冬の6時はまだ真っ暗。



娘達は眠そうな目をしながらも

テンション高くスッキリ起きてくれました。



新幹線で寝るかなと思っていたら

気持ちが昂ぶって眠れなかったらしい。



新幹線から今年初めて見る

日の出に大感動!




だんだん

徐々に空が明るくなっていく。





すごいね!

すごいね!を連発しながら外を眺める。





私も久々の旅行でワクワク。

やっぱり移動するの好きだなぁとか

新しい景色見るの好きだなぁを感じていました。



ついたのは

ユニバ!!


お目当ては

新しくできた

スーパー ニンテンドーワールド



ではなく、、、



ハリー・ポッター好きの娘たちのための

ハリー・ポッターのためのUSJ。



娘達、学校が休校になったタイミングで

ハリー・ポッターシリーズを

全話見ました。

ファンタスティックビーストまで。



私もその時、初めてハリー・ポッターを

ちゃんと見ました。

もう続きが気になる、気になる笑ううさぎ



しばらく家族で

ハリー・ポッターが流行り

ハリー祭りとなりました。



それ以来

娘達はずっとハリー・ポッターが好き。



最近では本も読んでいます。


憧れのホグワーツ城。



年明けとはいえ

混んでいたので

ウィザーディング•ワールド•オブ

ハリー・ポッターだけは

エクスプレスパスを用意していきました。



エクスプレスパスが11:30からだったので

開園の9時に入場して、

どっかふらっとしてから

ハリー・ポッターエリアへ〜



と思っていたのですが、

1番に行きたい!という娘達(苦笑)。



エリアの入り口で早速

ロンのお父さんの空飛ぶ車を発見!


いざ、魔法勝負!



曲がりくねった道を進んで

音楽でテンションが上がりつつ

ホグズミードに到着。






映画にも出てくる

カエルチョコの付録

魔法使いのカードが欲しいらしい。



早速杖を片手にワンドマジック


「インセンディオ」

    *燃えよ



次女ちゃん、うまくいきません。

正しく杖を振らないと燃えない指差し





長女ちゃんもチャレンジ。





燃えました。





私も。





なんか微妙な燃え方ですね。





「アグアメンティ」

   *水よ



プシュッと飛び出て濡れました





「メテオロジンクス」

   *雪よ降れ



これは3人とも降らず。

魔法は難しい。



一通りワンドマジックを楽しんだ後は





バタービール。

泡のひげがつく予定だったんだけど

寒くてホットバタービールにしたので

勢いよく飲めなくてビールひげは出来なかった。



泡のひげがほしい方は

グイッと飲めるアイスがおすすめです。



そうこうしているうちに11:30



ホグワーツ城の中へ。

お目当ての

ウィザーディングワールドオブハリーポッター。



エクスプレスパスがあったので

5分くらいで入れました。



次女ちゃんが薄暗いホグワーツ城を

歩く間に怖がり出したので

乗れるかな?と心配になりました。



ウィザーディング•ワールド•オブ•ハリー•ポッターは魔法の椅子が激しく揺れる絶叫系アトラクション。



以前、ディズニーの

スプラッシュマウンテンを

何十分も並んだ末に

乗り場でリタイヤしたことがあったので

心配していたのですが、

乗れた〜泣き笑い



乗る時ちょっと怖かったんですよ。

両隣の人の顔が見えない仕切りがあったから。

目の前しか見えない。



いざ乗ってみると

揺れる、揺れる。

しかも左右とかではなく

四方八方に揺れる不安



私は絶叫系大好きですが、

苦手な次女ちゃんは大丈夫かなと。

顔が見えず、乗っている間も

どうなっているのかわからないから

なんだか私が集中できず(苦笑)。



両隣からすさまじい悲鳴が聞こえ続け

娘達はどうなっているんだ?と

なんだか楽しみきれなかった私。

母な自分を感じました。



降りてみたら、

なーんてことはなく

楽しかったーーー!

また乗りたい!

もう一回並ぼう!!

と元気いっぱいの2人。


心配の必要は何もなかったニコニコ




お昼も食べずチュリストを。

チュロスじゃないのね。

ラズベリー味のグリフィンドールと

ブルーベリー味のスリザリン。



食べたことない色味だったけど

味は甘くてサクッと美味しかったです。



3人はこの後、ケンカをすることに。

女子旅まだまだ続きます。



ケンカの終わりには

ここでいつもお伝えしている

アレが役に立ちました。

家族をチームに変えるコミュニケーション講座



ケンカ勃発!!女子3人旅②

▼▼▼

https://ameblo.jp/interior-vida/entry-12719777747.html


 

  

 

内容から講座を検索ご提供サービス一覧

日程から講座を検索講座日程・ご予約可能日

手紙 家が子どもの自信を育む場所に賢いインテリア 無料メール講座
 お問合せはこちらから   お問合せ
  SNSのフォロー大歓迎!  facebook Facebook / Instagram Instagram / 基本タイプ Twitter
ブログ記事のシェア・リブログもご自由にどうぞ。コピーする際は出典として当ブログのリンク記載をお願いします。