こんにちはにこ

家族空間プランナー 島村知子です。

 

 

1年半ぶりのツアーのご案内です。

image

 

海外へ。家族を置いてひとり旅。

あら、五七五になった(笑)。

 

 

私にとって「家族を置いてひとり旅」はなんかやっちゃいけないことでした。

誰もダメなんて言っていないのにね。

 

 

小さな次女ちゃん(当時、年中さん)を置いていけないと思っていた。

子どもが小さいうちは無理だろうな、とか

友達と海外旅行なんて無理だろうなと勝手に思っていました。

 

 

学生の頃は20か国近く行っていた海外も

母になって、どこか遠い

「別の世界」の話になっていました。

 

 

それが2年前、家族とは別にビジネス仲間とバリ島へ。

バリ島ツアーに1週間参加したことで、

家族を置いて旅行に行ってもなんのことはない。

海外がまた、身近な「私の世界」に戻ってきました。

 

image

 

このバリ島で

ママだからダメ、お金がかかるからダメ

って思っていた自分の思い込みの枠が外れて、

頭も心もずっと自由になりました。

 

 

行くまでは

そんなツアー行ってみたいけどお金がなくなる

子ども達大丈夫かな

会社員の旦那さんはお迎えとか対応できるかな

1週間も家事育児放って海外で楽しいことしちゃっていいのかな

なんて思っていましたが

 

 

「行ってみたい遠い場所」は

ほんのちょっとの勇気を出して、行動してみるだけで

「自分の世界」の一つになりました。

 

 

バリ島に行ったとき、

こうなったらいいなと思ったことが2つありました。

1つは、私の周りにいるクライアントさんと、

枠を外して自由になる海外ツアーができたらいいなということ。

 

 

そして去年、枠外しソウルツアーを開催しました。

右矢印その時のレポはこちらから

 

 

image

行く前から、成田空港で

その日誕生日だったヨーコさんのお祝いをしてスタート。

 

 

image

美味しい地元のお料理を食べたり、

一緒に買い物したり、寝る直前までコンサルしたり

 

 

image

朝からカフェでよくばり手帳の会をやったり

 

 

image

夜におめかししてお出かけしたり。

 

 

参加者さんもいろいろな思いで

参加を決めてくれていたのを知って感動でした。

2泊3日の時間の中で、本当に本当にいろんなことを話しました。

 

 

家族を言い訳にしていたけど、

一番変化したのが家族だったとか。

 

家族以外との旅が久しぶりすぎて、

パッキングの荷物の少なさ、

旅費の少なさに驚いたとか。

 

「夫は一人じゃ何もできない」と思っていたけど想像以上にできる夫で惚れ直したとか(笑)

 

頼りないと思っていた息子が、

夕飯まで作っていたのにびっくりしたとか。

 

仕事も休めないと思っていたけど、なんとかなるし、旅が仕事に活かせるってわかったとか。

 

私はもっと自由でいいとかね。

 

 

家族も、仕事も、お金も、時間も、

「行きたい」って実行力の前にはどうにでもなった。

 

 

仕事があるから、

時間がないから、

お金がないから、

子供がいるから、

やったことがないから・・・

 

 

って、ただの言い訳にすぎないのかな、ということ。

 

 

本当はやりたいけど

「○○だからできない」って思いがちだけど、

本当にやりたい時は、

やる方法はたくさんあるんですよね。

(旅行に限らず、すべてにおいて、、、ですね。)

 

 

えい!ってやってみることで

あれ、私できる、できるやんって素直に思える。

 

 

行動してみると、どんなことに対しても

バシバシ思い込みの枠が外れて、

どんどん自由になっていきます。

理想が現実に変わるスピードがどんどん速くなっていく。

 

 

海外は日本とはもともとの文化も全然違う場所だから

「私」が浮き彫りになって、思い込みの枠もよくわかります。

そう、ただの思い込みだったって気づく(笑)。

 

 

バリの市場。買い物スタイルも違います。

 

 

 

バリ島に行ったあたりから

ライフスタイルも仕事も

いろんな理想がどんどん実現するようになりました。

そう、私らしく自由になっています。

 

 

それを、皆さんと一緒に体感したい。

そんな風に思っています。

 

 

今年はリゾートもシティも堪能できるゼブ島へ。

英会話コーチのオノ•ヨーコさんがアテンドをしてくださいます。

 

 

 

 

 

ヨーコさんは英会話コーチとして

生徒さんとゼブにも行っていらっしゃるので

ホテルやらお出かけやら、美味しいご飯やらアテンドをお願いしました。

 

 

自由がテーマなので人生の選択肢が増える

幅のあるツアーにしたいなと企画ができあがっております。

 

 

アクティブなシティも、ゆったりビーチも行く

国民的愛されファーストフード、ジョビリーも行くし

クラス感あるホテルのバーにも行こうかなぁ。

 

 

せっかく家族空間プランナーの私がいるので

ホテルや素敵空間のインテリア豆知識レクチャーとか

これ、実際に宿泊するホテルのプライベートビーチにある桟橋です。

素敵なフォトスポットもたくさんあるので、撮影会も楽しいね。

 

 

コーチングのプロ、ヨーコさんとのコラボなので

プレミアムコンサルもやる!

 

 

と3泊4日の予定だけど盛りだくさん。

 

 

そんな中で

大人の女性の楽しみ方もできるよう

おひとりさま自由時間もお選びいただけます。

 

 

みんなと一緒が楽しい方は

私とヨーコさんがご一緒します。

image

 

 

自由がテーマなので今回のツアーは

飛行機も各自手配となっています。

 

 

ビジネスクラスで行くもよし。

どこかに寄り道してくるもよし。

滞在期間を延ばすのもよし。

帰りに寄り道して帰るのもよし。

自由度の高いツアーになっています。

私もヨーコさんもエアはばらばらで自由にアレンジしています。

 

 

日程は日曜、祝日を含む3泊4日なので

ママも会社員の方も比較的参加しやすい日程になっています。

 

 

そして、海外でのツアーは

みなさんと一緒にいる時間が

講座やコンサルよりもずっと長いので

とても深いお話や、日ごろ友達と話しているような会話ができます。

参加者のみなさん同士もとても仲良くなります。

 

 

imageimage

imageimage

 

 

そして、私がバリ島で思った夢はもう一つ。

そちらも今年の私が自由になるセブ島ツアーで叶えます♡

 

 

飛行機に乗って長距離を移動して、

ゆったり時間の流れる島で

空と海の境がわからなくなるほどのエメラルドグリーンの水平線を眺めて

自分のこと、ライフスタイル、夢、ビジネスのこと、未来のこと、、、

一緒にいろいろ語ったら、思い込みの枠もバリバリ剥がれて

私がもっと自由になるはず!

 

image

 

 

ワクワクする同じ時間を過ごせること、楽しみにしています。

 

 

 

私を自由にするセブ島ツアー

2019年 10月 20~23日

 

 

 

島村知子とオノ・ヨーコと一緒に

セブ島でゆったりゆるんで私を自由にする体験しちゃいましょう。

 

 

お申し込み・詳細はこちらから

受付終了いたしました。

 

 

申し込む前に、色々聞いてみたいという方には
ツアー参加のご相談も始めることにしました。

確認したい、聞きたいことがあるかたは

ZOOMで1時間ほどご相談をお受けします。(無料です)

右矢印ご相談会も受付終了いたしました

 

 

【お願い】

*ツアーの性質上、女性のみのご参加とさせていただきます。

*このツアーは現地集合、現地解散のツアーです。

ご案内する指定の場所にお集まりください。

10/20の昼から夕方にかけてセブマクタン空港に到着の方はアテンドいたします。

 

 

*飛行機は各自でご手配ください。

*日本⇆セブ島間の旅行、滞在中に関しましては、ご自身の責任のもとお越しいただきますようお願いいたします。
 

 

参考までに

エアチケットサイトのスカイスキャナーではこのようなものがありました。

 

 

飛行機 31,824円(セブ・パシフィック航空 / 直行便)

https://www.skyscanner.jp/transport/flights/tyoa/ceb/191020/191023/?adults=1&children=0&adultsv2=1&childrenv2=&infants=0&cabinclass=economy&rtn=1&preferdirects=true&outboundaltsenabled=false&inboundaltsenabled=false&ref=home#/details/14788-1910201335--32454-0-10431-1910201810|10431-1910230720--32454-0-14788-1910231250

 

飛行機 56,350円(フィリピンエアライン / 直行便)

https://www.skyscanner.jp/transport/flights/tyoa/ceb/191020/191023/?adults=1&children=0&adultsv2=1&childrenv2=&infants=0&cabinclass=economy&rtn=1&preferdirects=true&outboundaltsenabled=false&inboundaltsenabled=false&ref=home#/details/14788-1910201335--32454-0-10431-1910201810|10431-1910230720--32454-0-14788-1910231250

 

 

お一人でのご参加、島村知子やオノ・ヨーコにはじめましての方でも気軽にご参加ください。

最初は「一人で海外なんて!」と思ったけれど、それは思い込みだったと、

みんなで一人旅を満喫しましょう!