持っている靴の数、把握していますか? | まるとハウス@立川・日野・八王子・町田・相模原

まるとハウス@立川・日野・八王子・町田・相模原

アラ還・整理収納アドバイザーやすだの暮らしや思い、仕事のことを綴ります。

あなたの家の玄関の靴箱に


靴は、何足入っていますか?





コレにすぐ答えられる人は


管理能力の高い人か


片付け上級者に


違いない!です。ウインク





または、ミニマリストか


ミニマリストに近い人。






これ、数の多い、


少ないが問題ではなく、


持っている靴を


全て把握できているか?


と、いう話。






そして、


玄関の三和土(たたき)に


靴が置いてなくて

(まぁ、つっかけくらいは「あり」かと)


三和土がキレイに


箒ではいて


水拭きされていたら、


開運玄関の仲間入り!です。ラブ








どうでした?


大丈夫でしたか?






もちろん、開運の話をしたら


もっと色々でできますけど、


とりあえず、


ここまで、やってあれば


合格💮ではないでしょうか?





ポイントは


靴箱の大きさと


靴の量にもよりますが、





靴箱に入れる靴は


履いている靴だけ。



履いていない靴は


手放して





靴と言えども


思い出の靴は


靴箱ではなく


思い出箱にどうぞ。








玄関の限りある


スペースを


有効に快適に使うためにも


靴箱に入らない


シーズンオフの靴や


使用頻度の低い


ケースに入れてクローゼットに


入れてくださいね。おねがい






今日は、ここまで。


それでは、また!ウインク