らっきょ、漬けました | まるとハウス@立川・日野・八王子・町田・相模原

まるとハウス@立川・日野・八王子・町田・相模原

アラ還・整理収納アドバイザーやすだの暮らしや思い、仕事のことを綴ります。

今日の夕方。



生協に買い物に行ったら


目についた「らっきょう」



今年も手抜き爆笑






らっきょう酢の液も


買って帰りました。









毎年、漬けているので


何も見ずに


できるようになりました。





まず、洗って



根っこと頭を


切って



薄皮もむいて…






それをただひたすら続けます。





全部終わったら、



煮沸した容器に入れて





らっきょう酢を注いで




終わり!爆笑




後は、寝かせるだけです。ウインク




今日は、ここまで。



それではまた!