親の誕生日を祝う | まるとハウス@立川・日野・八王子・町田・相模原

まるとハウス@立川・日野・八王子・町田・相模原

アラ還・整理収納アドバイザーやすだの暮らしや思い、仕事のことを綴ります。

今日、久しぶりに

スカイツリーに行って来ました。




父親の89歳の誕生日でした。




かねてから

「一度は、スカイツリーに行ってみたい」

と、言っていたので、

良い機会だから…と、出かけました。





東京都に住んでいるけれど

東京タワーや

スカイツリーに行ったことのない人って

意外にいるんじゃないかな?ウインク




実は、私はこれまで

2回ほど行っているのですが、




高所恐怖症の私、




前回行った時

展望デッキからさらに上に上がった

回廊では

窓側に行けなかったんですよ。爆笑




どうしても怖くて…。



壁から手が離せなくて…



壁に沿って

カニのように横歩きをして

くだりのエレベーターに乗った時には

ホッとしたのを

覚えています。




今回は、少し成長。




かつて、墨田区の電話局にいた

父親が懐かしそうに

一緒に行った母親や姉に

何かを説明したり

記憶を辿っているのを見て


元気なうちに連れてこられて

良かったなぁ…と、思いました。照れ





父親曰く

40年前に比べて

街や建物がすごく

キレイになったのだそう。





それだけ時間が経ったら、

街も変わりますよね。




お昼に予約していた

お寿司屋さんで

用意してくれた

バースデープレートを前に

嬉しそうな父親。




こんなこと、

してもらったことないよね。爆笑




ちょっとだけ、親孝行。




あと何回こんなことができるか

わからないけれど、


元気でいてくれて

ありがたいです。




それではまた!ニコニコ






【オンライン】
整理収納アドバイザー
        2級講座

大人の女性のあなたにマンツーマンで、片付けの基本をお伝えします。

4月27日&28日 9:00〜11:45

詳しくはこちら