一昨日会った社長の話。
凄く毎日の時間を密度濃く、夢に向かってまっしぐらという印象で、とてもいい刺激になりました。
今後も多くのことを学ばせて頂きます。
その方が仰っていたことに凄く共感できたことがあります。
新しいこだわりのお店をオープンするのですが
「凄く楽しいけど、すごく不安でいっぱい」
と目を輝かせオーラを身にまとい仰ってました。
確かに本気でやると、楽しければ楽しいほど、不安も大きいと思います。
僕も独立して東京に出てくるとき、楽しさも不安もマックスで毎日ランニングハイ状態で睡眠も3時間くらいで、それでも眠くはありませんでした。
もし楽しさしかないという方は、僕の及ばないところの方かもしれません。
しかし自らの体験と諸先輩方のお話を伺うと、楽しさの振り幅が大きいほど不安が大きい。
逆に言うとある程度のリスクがないと楽しさも感じない。

ちょっと前まで楽しさも不安も創業当初に比べると少なくなってきた、と感じてました。
だから、今また創業当初に戻って一から会社を変革しています。
楽しいです。でも不安です。
この感覚を持ち続けます
凄く毎日の時間を密度濃く、夢に向かってまっしぐらという印象で、とてもいい刺激になりました。
今後も多くのことを学ばせて頂きます。
その方が仰っていたことに凄く共感できたことがあります。
新しいこだわりのお店をオープンするのですが
「凄く楽しいけど、すごく不安でいっぱい」
と目を輝かせオーラを身にまとい仰ってました。
確かに本気でやると、楽しければ楽しいほど、不安も大きいと思います。
僕も独立して東京に出てくるとき、楽しさも不安もマックスで毎日ランニングハイ状態で睡眠も3時間くらいで、それでも眠くはありませんでした。
もし楽しさしかないという方は、僕の及ばないところの方かもしれません。
しかし自らの体験と諸先輩方のお話を伺うと、楽しさの振り幅が大きいほど不安が大きい。
逆に言うとある程度のリスクがないと楽しさも感じない。

ちょっと前まで楽しさも不安も創業当初に比べると少なくなってきた、と感じてました。
だから、今また創業当初に戻って一から会社を変革しています。
楽しいです。でも不安です。
この感覚を持ち続けます

「今のままでは満足できん」と夢を求めてきました。
大なれ小なれみんなもそうだと思います。
そして、その決意が大きいほど楽しいと思います。
そういった意味で最近楽しいんですが、世の中には桁外れの方がいる。
いや、僕の目標打率が5割くらいなのに対し、恐らく10割の人がいる。
本の中では見たことあるが、そういう方を目にすると実績とかそういった細かいことは聞かなくても佇まいでわかる。
そんな方と昨日はご一緒しました。
僕以上に楽しそう。これはいい刺激でいい学びでした。
小学校で宿題があったとして「明日までにやってきます」と言ってみんな帰っていきます。
でも、その「やってきます」の一言に”必ずやってくるだろうな”と感じる人と”こいつはやらなさそうだ”と感じる人がいます。
自分の将来に関しても”必ずやるだろうな”という人と”やらなさそうだ”という人は醸し出す雰囲気で判るということです。
人生の打率は10割以下は皆同じなのかもしれません。

今は10割の決意、毎分毎秒これを感じて今日を過ごすぞ
大なれ小なれみんなもそうだと思います。
そして、その決意が大きいほど楽しいと思います。
そういった意味で最近楽しいんですが、世の中には桁外れの方がいる。
いや、僕の目標打率が5割くらいなのに対し、恐らく10割の人がいる。
本の中では見たことあるが、そういう方を目にすると実績とかそういった細かいことは聞かなくても佇まいでわかる。
そんな方と昨日はご一緒しました。
僕以上に楽しそう。これはいい刺激でいい学びでした。
小学校で宿題があったとして「明日までにやってきます」と言ってみんな帰っていきます。
でも、その「やってきます」の一言に”必ずやってくるだろうな”と感じる人と”こいつはやらなさそうだ”と感じる人がいます。
自分の将来に関しても”必ずやるだろうな”という人と”やらなさそうだ”という人は醸し出す雰囲気で判るということです。
人生の打率は10割以下は皆同じなのかもしれません。

今は10割の決意、毎分毎秒これを感じて今日を過ごすぞ




