あぶない刑事展 ① | ポン太の映画三昧ブログ

ポン太の映画三昧ブログ

殆ど映画ネタに終始予定。
新旧ネタが入り混じるので
悪しからず。

話は前後するが、GWには横浜でもあぶ刑事関連の
イベントが幾つかあったが、元々上京する予定が
あったので、足を伸ばして京急百貨店で開催され
ていた「あぶない刑事展」に行ってきた。

まず入口には歴代シリーズで活躍したレパードが
展示されていたので写真を撮りまくったが、後で
「劇中で使用した車両ではありません。」との
看板を見つけテンションがやや下がった(笑)

続いて展示会場に入ろうとしたらグッズ購入の
長蛇の列が出来ていて、既に数点しか残っていな
かったが、せっかくなので俺も幾つか手に取って
小一時間並んで購入した。

会場内ではシリーズのパネルが貼り出され、新作
で使用した各キャストの衣装等も展示されており、
更には取調室を美術スタッフが会場内に再現した
セットもあった。

 

F31 レパード アルティアマ おそらく前期・・・か?