英雄伝説 空の軌跡 the 3rd | アニメ・漫画~まとめ・解析~

アニメ・漫画~まとめ・解析~

エクセルがないのでオープンオフィスを使いまうす

英雄伝説 空の軌跡 the 3rd


2007年で12位


内容

浮遊都市《リベル=アーク》崩壊より半年後──
エレボニア帝国東部、クロイツェン州の中心都市バリアハート。その郊外にある飛行船発着場に、風変わりな一人の青年の姿があった。

彼の名は、ケビン・グラハム。
七耀教会の神父であると同時に、古代文明の遺産《アーティファクト》の調査・回収・関連事件の処理を行う《星杯騎士団》に所属する騎士である。


評価

・後日談(一部過去も有)のエピソードの作りはさすが英伝というべき出来であること。
PCおよびPSPでの発売だが、意外にPSP向けのゲーム内容(携帯ゲーム向け)だと思った所。

・音楽は相変わらず神。第1と2の守護者戦の時に流れる音楽や、煉獄での音楽、そして主題歌の「Cry for me for you」などやばすぎるね。

・FCSCとやっているならやらないと損。前の2作があまりに良すぎたのと外伝みたいな感じなので話は前2作ほどではないにしろやはりワクワクしましたし


・使用可能キャラクターも16人に増加。レンやリシャールが使えることにムフフな人も多かったのではなかろうか。でもここまで使えるようにするなら、グラッツ辺りも使いたかったなぁとか思ってしまう。

英雄伝説 空の軌跡 the 3rd/日本ファルコム
¥5,040
Amazon.co.jp