テイルズ オブ ザ ワールド なりきりダンジョン2 | アニメ・漫画~まとめ・解析~

アニメ・漫画~まとめ・解析~

エクセルがないのでオープンオフィスを使いまうす

テイルズ オブ ザ ワールド なりきりダンジョン2

2002年で20位


内容

レグニアの町に住む二人の若者「フリオ」と「キャロ」は、大人として認められる年齢になっていたものの、儀式に必要な花が咲かず、いつまでも子供あつかいされていた。
ある日、世界樹の神殿を訪れた二人の目の前に女神が現れる。
「花が咲かないのは、魔物が増えて世界樹の力が衰えたため…
このままでは世界そのものが消滅します」
女神の願いを受け止めた二人は、「なりきり」の力を授かる。


評価

・GBAとは思えないほどのシステムのよさ。
バトル音声が入っているのは、すごくいいと思います。また歴代のシリーズのBGMも上手く再現されててよい。これで話がよければ、文句無しに最高!


・この作品はやっていた当時凄く驚きました。GBAなのに戦闘がフルボイスでした。


・ちょっと物足りない点を言うとすれば、ストーリーが個人的に短かったな。まあそれ以外はとても良かったと思います。

・夢の競演ができるのは良かったですね。
おまけに戦闘もシンプルで時間は止まるが、エターニア方式を使用していたのも高ポイントでした。

・「ファンタジア」「デスティニー」「エターニア」のキャラが一気に登場し、別の作品のキャラのやりとりがみれるのは、やはりテイルズキャラが好きな自分としてはうれしいものがあります。
リオンやレイスもちゃんといるのもうれしいです。

テイルズ オブ ザ ワールド なりきりダンジョン2/ナムコ
¥5,040
Amazon.co.jp