Season4開幕 | セバさんぽ

セバさんぽ

とりあえずはじめてみる。
元WCCFプレイヤー
現Sガンロワプレイヤー

雑多なブログですー

あっす!セバですー。


Season4が開幕しました。

今回のメインは水星の魔女!

そしてついに参戦した逆シャアとGガンというラインナップ

相変わらずガンダムシリーズ色々好きな僕にはたまらないラインナップですわ


木曜の仕事終わりから乗り込みまして

金曜は有休で1日がっつりぶん回し、

土曜も日曜もがっつりぶん回しました

2日で顔を6枚引くという奇跡的な引きを発揮

業者以外でこんなに引くやつおらんやろ笑

今回はがっつりオールレンジゲームですね
オールレンジ持ちがいる、いないでかなり戦い方が変わる
自分は早々にサザビーやνをゲット出来たのですぐに使いましたが強すぎる…使い方もあるけどw
誘導、奇襲、強撃に続き今回はオールレンジって感じですね

巷で噂の作戦カード、防戦や回収も使い方次第で相手に大きなリードをとることができます
ひとまず自分は221のテンプレデッキでレジェンドⅡ〜Ⅰまで登ってきました
というか、バージョン変わって日ごとにテンプレ変わるから対応するのめっちゃ大変だったな
目まぐるしすぎて本当ならランクマやらないほうが無駄に負けなくて済むんだろうけど、とりあえず強い人と対戦したい欲が強すぎてひたすらランクマやってたw

今回はデッキパターンがランク帯によって違うので、編成の幅が広いかもしれません
今は221使ってますが、他にも302.311.212.131もいる
041と当たった時はなかなかウザかったですね、編成なんて自由でいいけども笑
ガンダムランクは122が主流とか…
色んなデッキと戦うとこっちも攻め方も守り方も変わるので刺激があります!

編成によってテンプレも違えば戦術も違うっていう読み合いが楽しい
今シーズンは店舗大会のカードもレアなので何とか大会出たいですね
日曜日は毎週予定があるから土曜日の大会は出来るだけ参加してみたい。アセべの大会は結構時間かかるしw

たまには息抜きにシリーズ縛りで遊んだりしつつ、トレードや交流も含めて今シーズンもガッツリアセべ楽しもうと思います!

ではまた。