【Sガンロワ】今週の雑多。 | セバさんぽ

セバさんぽ

とりあえずはじめてみる。
元WCCFプレイヤー
現Sガンロワプレイヤー

雑多なブログですー

あっす、セバですー。

ちょいと仕事のほうが忙しく、なかなかじっくりと記事を書けてませんw
まぁイベントについてはもう基本的に同じ流れなので、過去にあるやつ読んでもらえれば充分理解してもらえると思います

ダイジェスト感のあるブログになりますがよろしくどーぞ。

攻略戦
バエル、ツイングシオン、半壊ルプスレクス、FXバーストあたりがワンキル要員でしょうか?
グシオン絆連携で抜いた人もいたようです。
シリボ抜きだと、バフもりもりで特殊開発ユニコーンとか

なんにせよ、思ったより簡単だった。
先月よりは少ないかもですが、今月も元帥多そうですね。

鉄血のオルフェンズイベント



アツい…!そして切ない…
アストンもラフタもほんと切ないっすね

機体はハーフ、確定からのメタルで
やったぜ!なくても困らないけど、単純に欲しかった(笑)

周回はデイリー司令に合わせてまったりと。
260%ボーナスで昨日終わりました。


特殊開発は、機体のスキルが修正されましたね。
一応全ての特殊開発機体が上方修正になり、これまで各属性で最強クラスの機体より、更に一段上のイメージでしたが、これでさらに上の強さになったと思います。
ガンダム、ライザー、ストフリと不人気だったところは環境に合わせた強さに修正されたので、自分も特殊開発進めてもいいかなと思ってます
ガンダム進んでるからガンダムにしようかなぁ。ライザーもいいけど…

あと、ついにLSが実装されましたね
とにかく戦術ファイル集めの周回がめんどくさいw
けど、経験値が3倍なのでなんだかんだすぐランクアップして助かってます

どちらもエグいダメージ出しますね。
超BOSSのユニコーン、はんぱないですw

流星祭は、
ハーフ三回で目玉のツイン機体をゲット
LSつけられないから超改造せず。超BOSSで使ってみましたがめちゃ強いですね
LSつけられれば使うんだけどなーしばらく倉庫番です。

自分は目玉機体よりもサバーニャ、メイ、サンボルFAがほしかったんですが、無事すべて当たったので大満足
サバーニャとサンボルはモーションがめっちゃカッコいいんですよねー!

キャラは無料までやってもツインは引けずw
しかしイオ、メイ、ロックオンが引けたのでこちらも大満足です
強いロックオン弟持ってなかったのでw

なんか気づいたらバナージが6凸までいけるようになってるけど、見なかったことにする

ツイン機体もキャラも、強いのは分かるけどなんか欲しいってならないんだよなぁ
バフ強いけど、現状の手持ちでどうにかなってしまうし
手持ちだけでもインフレについていけてるって認識でいいのかなーと

まぁなにより使い回しのあの絵が気に入らんよwww
全然カッコよくないし、なんかイナズマみたいなやつもダサい(笑)
こんなこと言ってるので、いまだにツインキャラは配布のシン&ルナマリアしかもってませんw

バレンタインガシャはおまけほしさにやります!
ダメⅢは超貴重ですしね
一回しかできないのかよって感じですが…
今回の攻略戦、シリボにAGE入ってたのに活躍の場が失われたファルシアさんかわいそす

次のイベントはいよいよターンエー!
ガシャはターンエックス!
めちゃほしいなーほしいなーでもサポーターかースキル微妙だー
とても好きな機体なんですがね…

バンデットも欲しかったので、機体開発で手に入れられるのは嬉しいです。メリーベルいいよね

日曜日からの攻略戦はターンエー、F91、敗者がシリボ
難易度上がったように見えて、結局簡単な攻略戦もなんだかなぁ
ステ5は突破できる機体多そうだし選び放題だな。
今月から絞り込みフェーズはないまま終わるのか?

つーかランダムキットおまけのガシャはよ!
いくらでも回すぞ←
かっくいー!