のどごし杯~激闘の記録~ | セバさんぽ

セバさんぽ

とりあえずはじめてみる。
元WCCFプレイヤー
現Sガンロワプレイヤー

雑多なブログですー

あっす!セバです!

3月10日に行われたのどごし杯の振り返りをしたいと思います。

沼津港からジョイランドに着いてマイマイさんにご挨拶。お久しぶりでしたー!相変わらず話しやすくて面白い方です。
結構blog見てくれてたんですねw

ドッセーナさんが車で仮眠をとる中、Qさんはベルちゃんのフィオレンティーナの所感を確かめる為にプレーするのを見学。
&参加者の到着を待つ。

のどごし先生から0102黒ディ・ビアッジョをお借りし、少々のお手伝い。

暫くして、ふめっしー、わんがんさん、シロマメさんが到着。
みんなで雑談しつつ続々と参加者が集う。

初めましてのキャプテンさんとお話したり、公式ユニフォームに着替えたり。

ペロペロさんも到着し、いよいよ開幕!

2017年夏の大会以来、アスコリが超久しぶりに起動しました(笑)



VS マイマイさん(ラツィオ)
試合前から『そのチーム名はイエローカードだww』と抗議するも『だって入力出来るんだからSEGAが悪いw』と正論をかまされるw
まぁ、たしかに完全アウトなワードにはしてないけども、けどもw

試合はどちらもゴールキーパーがあと一歩のところでセーブを魅せてスコアレスドロー。

ビッグクラブ枠に引き分けなら御の字だ!と納得。


VS yasuさん(パルマ)
試合前に『そのチームと亀戸で対戦してますからね!』と言われてしまったが、yasuさん、これU-1まで落ちてるんや...(笑)

ミクーにFKを決められ、サボ神の初ゴールでガッツポーズするも、ミクーのドリブルが全く止められずドッピエッタ!三人くらい抜かれた(笑)

ビッグクラブ枠のチーム相手なら仕方なし!


VS わんがんスキーヤーさん(トリノ)
ここまで残留圏内だったトリノ、ここは勝ちたい!

という気持ちも虚しく、試合で何が起きたのか分からないくらいボッコボコにされるwww
今日試合した中で体感では一番強かったwww

ちょ、、、何かこのチーム、動き重たいな...


VS ファンタジストさん(キエーボ)
超お久しぶりなファンタジストさん!
祭でも当たらなかったし、WCCF終わる前に再び会えて良かった!

試合はザザが決め、サボ神の追加点!
後半ロスタイムに被弾するも逃げ切り初勝利。
この試合が一番チーム動いてたけど、それでも2-1て(笑)

しかし初勝利、ここから反撃の狼煙があがるぜ!


VS ふめっしー(ブレシア)
公式ライバルのふめっしー、なんか最近の祭で当たらなくなったよねーなんて話しつつ、久しぶりの試合に胸踊る。

お互いのピサーノを超フリフリwww
開始早々サボ神が決めるも、ピルロ、バキーニにやられる。
やっぱふめっしーはバッジョじゃなくてバキーニの人だから!!!
盟友との最後の死闘でした。

これで通算5勝8分8敗かな?ライバルとはなんだったのか()


VS おんそくさん(ローマ)
ビッグクラブ枠とは言え育成途中との話だったので、戦力的に五分五分くらい?と思っていました。

ザザゴールで、こいつはやれる!と確信(のちに後悔)
後半から出てきた白トッティに超びびりながらなんとか一点を守りきって2勝目!

おんそくさんに勝っても、勝った気がしないのは、やはり1-6の思い出か...(笑)


VS まーちっち(モデナ)
この日試合を見学したり、タバコ買ってきてとパシッたり、一緒に実況したまーとの対戦。

ザザのゴールで先制するも、超絶劣化ルーニーに二点をとられひっくり返される。
後半に入り、サボ神のゴールで追い付くも、マウリに決められ打ち合いで敗北!

この試合、負けたけど超楽しかったわwww


VS Qさん(フィオレンティーナ)
ここまで残留争いに絡んでいる二人の一戦。
ここでQさん勝ったら更に混戦で面白くなるとのこと。

前半、アドリアーノの個人技を全く止められずレッテー!
前半に二本チャンスがあったのに決まらなかったのを見たドッセーナさんが一言『これは勝てないやつだねw』
見事にそのまま試合は終わりを迎えて混戦に(笑)

いいよいいよ、これ、面白くなってきたよ!?


VS ペロペロさん(コモ)
急ピッチで育成したコモ、ここは負けられない!
ペロペロさん、恩を仇で返させてもらいます!

...その邪念で前半に2点とられるwこれ終わったなーって思ってたらディ・ビアッジョが中央独走ゴール。
後半頭にサボ神も決めて追い付く!
これ流れきたか?と思ったら超絶劣化ズラタンにミサイル級のシュートをぶちこまれ敗戦www

やばい、打ち合い楽しい、負けたけど、楽しい(笑)


VS まこちぱさん(レッチェ)
なんとこの日まさかの善戦をしていたレッチェ(失礼)
ちゅぱニキに祭のリベンジをされるわけにはいかない...!

中盤6枚が厚く、チェバントンとシャドーのジャコさんが厄介なので警戒していました。
試合はサボ神がクロスを綺麗に決めてウノゼロ!

試合後わい『ビッグクラブのレッチェに勝った!』


VS 残留するヴェネチアさん(のどごし)
せんせぇーーー!
この日、未だに勝ち星のない先生。
ここで勝たせる訳にはいかない。ここから先は先生とシロマメさんくらいしか残留争いの相手もいない!勝って残留に繋げなければ!大丈夫、みんな勝ってるし!先生スタメン変えたり迷走してるし!

と思ったけど俺先生と相性悪いんだったわwwwアスコリが夏に唯一負けたのも先生だったことを思い出したw
何の見せ所もなくサクッと負け、先生を乗せてしまうwwwいやーんww

ここで気付く。これワースト3は堅い。降格やむなし!


VS ドッセーナさん(アタランタ)
ストレスMAX社畜となったドッセーナさん、前日ペロコモを惨殺し、グラトロでレアルマドリーを沈め、調子が良さそう。

試合前わい『3-0、、、3-0で勝つ(まぁ普通に0-3だな)』
試合前ドッセーナさん『馬鹿野郎こっちが3-0だわw』

スタメン全員をがっつりフリフリし、カードを並べ直して冷静に試合を始める。
あ、とまんねぇこれ、あ、抜かれたら全く追い付けねぇ

→1-3(でも1点とったよ???)写真撮り忘れw


VS ルーニーくん(パレルモ)
ルーニーくん(ザザ子)『ザザなんか使ってたら勝てないっすよ!』
わい『ルーニーくん相手にザザで1点とれたらもう勝ちでいいっしょw』

ルーニーくん『たしかにザザでとられたら俺の負けっすわーw』
わい『今日ずっとルーニーくん、ザザじゃ勝てないって言ってたじゃん?だから最初に交代させてるわwダメだわザザwww』
ルーニーくん『www』

ザザで裏オッ杯準優勝の記録を叩き出し、罰ゲームでプリクラを撮っただけあって説得力を感じましたよ(笑)

優勝する!と宣言してマジで強かったルーニーくん、ディバラにかまされ敗戦。ザザあかん!


VS シロマメさん(ペルージャ)
引き分け製造マシーンだったペルージャ、ちゃっかり勝ち点を稼ぎいつの間にか残留争いから離れつつある。そんなんじゃつまんねーぞシロマメ!

わい『おめぇは絶対ぶちころしゅ!』
シロマメさん『その言葉、そっくりそのままお返ししますよ~?』

先制ゴールでシロマメさんに向かって超煽るわし!
よっしゃぁぁぁ!オラァァァ!
シロマメさんも中指で応戦(笑)

しかし、やはりこの日動いてないアスコリは、逆転されあっさり1-3で負けるwww
いやーやっぱシロマメさんとやるプロビンチャ対決は楽しい(笑)
興奮のあまり写真撮り忘れ。


VS キャプテンさん(ユベントス)
大会序盤、お互い黒星が多く『これから浮上しよう!』なんて励まし合っていたのに、いつの間にか上位にいるし(笑)
最終節に白黒ダービー!セリエAの白黒、リーガプロの白黒、どっちが上か決めましょうや!

アネルカがとまんねぇwwwサイドスルーパス?が同じ形で三回も決まる(笑)
ブースト中に、サボ神がマルセイユルーレットしたのを見れたので満足。しかもその後ザザがサボ神からボール奪って右足でちゃっかりゴール決めたのもワロタ
2-3で敗戦。


これで全試合終了!

15位で自動降格!!!
そもそもセリエAにあがったことないからこれは降格ではないんじゃry

優勝はルーニーくんのパレルモでした!
本人は、まぁ強い選手たくさん使ってるんで~、と言っていたけど、実際にそれをチームとして機能させたのは監督の采配と力量ですね。
有言実行かっこいいよ!おめでとう!!!


というわけで、めちゃくちゃ笑いながら楽しませてもらいました。
リーガプロに、セリエAの舞台はまだ早かったようですw

1718バージョンの大会に、1617バージョンで出たのが運の尽きだったかな(笑)
でもいいんだ。この大会に出れることが出来たからw
一戦一戦、悔いなく試合はしたし、個人的に僕は結構騒いでたと思うw普段あんなに激しいリアクションはしない(笑)

これが終わって、次の大会はこうしたいとか、次のチームは何やろうとか考えられなくなるのは残念でならないです。
シロマメさんもおセンチになってたしね。わかるよ!

でも、最後の大会に誘って頂けて、参加して、良かった。超楽しかった!名古屋も楽しかったけどね←

参加したみなさん、集計やってる姿が仕事そのものだった林田ァァァ!、毎試合順位表を担当したてろさん、喫煙所でお話ししたxx75さん、ジョイランド諏訪の店員さんもありがとうございました!


あーWCCF、超楽しかった!
超楽しかった!で終われて、良かった。

最後の集合写真見るだけでニヤニヤできる(笑)