二次元と三次元の恋を本気で実現させてみる その3
さてさて、第3弾です。
前回は、二次元から次元数を上げるということについてお話しましたね。
今回も引き続き、次元数を上げる方法について書き込んで生きたいと思います。
前回の最後にて、3Dを作るのには労力がかかりすぎる、というお話をしました。
これを考えていたのが、数年前、中学2年のときだったので、その当時は、コンピュータグラフィック自体困難というか、大変な技術だったので、あきらめていたのですが、今現在、とても簡単な方法があります。
それは、SONYが開発いたしました、2.5次元の技術です。
最近のゲームでは、涼宮ハルヒの約束というゲームに搭載されています。
あとは、Live2Dというソフトもあります。
これらの技術を応用すれば、簡単に作ることも出来るのではないでしょうか。
というわけで、3Dを使うということも簡単になってきているようです。