ありがとうバースデーホリデー中 | YOGA SPA yogayuH(ヨガスパ ヨガユフー)|新潟市の総合ヨガスタジオ

YOGA SPA yogayuH(ヨガスパ ヨガユフー)|新潟市の総合ヨガスタジオ

新潟市中央区でYOGA総合施設を運営しています。
ヨガとアーユルヴェーダ、ベジタリアンフードレストランとトータルに皆様の健康をサポートします。

なりたい自分に慣れる場所。

ナマステMAIです。


今年は仕事ではなく、ホリデーをいただきスワミジの御付きという名目にて、3日間のリトリートへ参加しております。


皇居の周りを歩きました。


主催はヨガスパではなく、スワミの弟子の方。


初めてお会いする先輩ということもありでしゃばらないよう要注意しながら(なんせKYなんで)

参加中です。


通訳にはMiticoさん

11月中の巡礼ではずーっと同じお部屋で、部屋に入った瞬間に洋服を脱ぎ下着姿でいることにも一言も何も言わずに耐えてくれた彼女。大好き❤

そしてスワミとも一緒に過ごせて本当に嬉しいです。

こんな休暇を与えてくれたスタッフみんなに感謝〜


リトリート受講生の皆さんへスワミ兄弟のご紹介をする時

グルジ(クリシュナプラーナナンダ)は癒し

スワミジ(ヴィシュワルパナンダ)は穏やか

を与えてくれるのだとお伝えしてます。


グルジは一緒にいると何か肉体的精神的に癒やされるんですよね〜

スワミジは穏やか〜になってお仕事忘れるんですよね〜

この気づくことは実際自分にあるからなんです。

そして外側や出会う方々に実際自分が感じる事それは、全て自分なのだと自覚する。


グルジやスワミジのキャラクターを持っているのだから、

癒し、穏やかになれるような存在にどうやったらなれるかな〜って考えるた、そんなお誕生日でした。

そしてリトリートで今回スワミジがお話しされていたこと


「悟りそれはマインドの死です」

と言う言葉がズキューンでした。

みんなにもシェア。

マインドの3つの願望が終わることができさえすれば、悟ります。


マインドの3つの願望

1、永遠な幸せ

2、全ての知識を求めている 知らないということ 無知を知識を得ることで取り除きたい

3、死にたくない 永遠に存在したい


マインドが純粋意識だということに気がつく事がマインドの死。


おおおお〜


そして私が誕生日だと知らない2人と完全オーガニック&ヴィーガンのお店に連れていていただき

サイコー








明日で最終日なのですが、リトリートで経験した事をまたシェアしますね。


スワミジの最後のイベントのお知らせ

ヨガスパ忘年会

絶対会って欲しいですがもう定員かも。

オンラインでも見れますのでよろしくお願いします🙏


最後までお読みいただきありがとうございます♪


Love