YOGA SPA yogayuH(ヨガスパ ヨガユフー)|新潟市の総合ヨガスタジオ

YOGA SPA yogayuH(ヨガスパ ヨガユフー)|新潟市の総合ヨガスタジオ

新潟市中央区でYOGA総合施設を運営しています。
ヨガとアーユルヴェーダ、ベジタリアンフードレストランとトータルに皆様の健康をサポートします。

なりたい自分に慣れる場所。

YOGA SPA yogahuH (ヨガスパヨガユフ)

ヨガスパのヨガはインテグラルなヨーガです。

といいますと、身体の動きだけじゃなくて脳を柔軟にしたり(思考)受け入れるという柔らかい心を育てたり、人格そのものを柔らかく柔軟に、たくさんの人から喜ばれるような人格。

そんなヨガを行っている人が1人でも増えるといいな~と思い活動中。

誰だってなりたい自分になれるんだという事も、わかってほしい。

YOGA総合施設YOGA SPAでなりたい自分探ししましょう。

ナマステMAIです。

 



今日は自分ごとのシェアです。

 

最近は話すことが多くなり、勉強するほうが優先となってきてます。

そうすると脳は使うけど、体を使うことがどんどん少なくなり、アーサナすれば良いのに、なんとなく、自分だけですることが

「億劫」

と言う感覚に気がつきました。

ヨガスパに来てヨガクラスを受講する大切さを実感してます。

 

グルジも話してくれていた、みんなで一緒にやるとみんなで引き上がれる。

確かに、ペアヨガとかで、普段にない柔軟性やバランスを手に入れたり、お互いのエネルギーの交換によって、上手くいく事もある。

 

クラスに参加して行うって、互いに励まし合っているんだな。って思いました。

 

最後は一人で瞑想することをお勧めするものの、やはり今の時代互いに励まし合って行うことの重要性もあると思います。

 

昔は大家族で、一人になれることが少なかったから。

今はその逆ですよね。

 

コロナも今はインフルエンザ化してきてますし、ヨガクラスにもっと足を運んで一緒にヨガしたいです。

 

今週からいよいよGWが始まります。

4月29日から「毎日ヨガを習慣にしよう」スタンプラリーが始まります。

5日間続けて来れるとHavan Diningのカレーをプレゼント

9日間来れると¥1.000の商品券と豪華景品があります。

 

この機会にヨガを毎日行う習慣をつけましょ。

 5月スケジュール


ナマステMAIです。

 

いよいよ来週となりました。

 

ヨガアーユルヴェーダWS

アーユルヴェーダは解毒のプロです。

パンチャカルマトリートメントは「新しい体」を手に入れると言う意味でもあり、解毒し、リセットすると言うことが、得意なアーユルヴェーダ。

 

ヨガよりも身体への知識が多いため、実は私の苦手分野😂

 

なので伝えるための勉強時間が必要となります。

 

グルジもみんなに伝える前、こもるように誰とも逢わずに色々読んでいたな〜と思いながら、私もグルジと同じように、みんなにわかるように伝える事の難しさを感じながらも、勉強してます〜。

 

今回もオンラインとハイブリットで行いますので、気軽に参加して欲しいなと思ってます。

 

お申し込みをお待ちしております〜

 

 



 

 

 

ナマステMAIです。

先週に行われていたギフトクラス

とても嬉しく、こんな企画を考えてくれたみんなに感謝です。

 

久しぶりにヨガを集中して受けることができ、ヨガの楽しさをもう一度再確認できました。

動画はこちらから↓

 
 
 

 

 

 

クラス内容も忘れもしなくらい、がっしりと受け取りました。

 

そして4月1日当日は県外からも足を運んでお祝いしてくれる仲間達と生徒さん達とワイワイ楽しい時間を過ごしました。

ヨガスパクラスを担当するインストラクターのみんなも駆けつけて来てくれてありがとう。

こんなに全員揃った周年誕生日は3周年の時以来かもね。

 

3年間は本当辛かった。ヨガスパをお祝いすることもできないくらいでした。

こんなすっとぼけしてる私がストレス難聴になるくらいですから、肉体的にも精神的にも限界を超えてましたね。

 

12年目のYOGASPAはグルジが不在の時だからこそ出来ることを徹底して行っていきたいと思ってます。

 

ヨガスパの周年祭に続く大イベント「国際ヨガの日」は今年は2日間で行われます。

これも新たなる試み。

 

たくさんの初めましての方々に逢えるといいな。

そんな気持ちもあります。

ヨガスパを知っていて、こんなイベントあるから一緒に行ってみない?という一歩になると嬉しいです。

 

受付は4月21日〜

 

今はインスタとFacebookでお知らせしてました。

 

時間がありましたら、チェックお願いします。

 

6月にみなさまと逢えること楽しみにしてます。

 

LOVE MAI❤️