8月のヨガ習慣 | YOGA SPA yogayuH(ヨガスパ ヨガユフー)|新潟市の総合ヨガスタジオ

YOGA SPA yogayuH(ヨガスパ ヨガユフー)|新潟市の総合ヨガスタジオ

新潟市中央区でYOGA総合施設を運営しています。
ヨガとアーユルヴェーダ、ベジタリアンフードレストランとトータルに皆様の健康をサポートします。

なりたい自分に慣れる場所。

ナマステMAIです。

 

今日は月替わりで提案している『ヨガ習慣』について。

8月のヨガ習慣は、

 

「素足で歩く」

 

です!

 




ちょうど夏ですし、素足になることも多いと思います。

足の裏にはたくさんの筋肉そして、ツボがあるんです。ヨガでは足裏の筋肉がとっても大切。

足の裏に皮が固くなっているところなどは、内臓、そして心の癖などを表しています。

また足裏の柔らかさは心の柔らかさでもあったりするんですよ。

 

素足になって足裏の感覚を感じ、

ビーチや芝生の上などを歩くことで、私たちの体に堆積してしまっている電流も大地へ降ろすことができます。

 

電磁波を出す携帯や、電化製品、電球は体にとってはとても負担。

子供の時に、素足で大地で遊べる時間あった成人と、なかった成人とでは、体の丈夫さまで違ってきます。

 

昔のように、素足で歩く時間を増やし、自然からのナチュラル治療を受けながら心身メンテナンスにYOGA習慣を取り入れて欲しいです。

 

最近、素足の感覚を感じていない方はヨガもおすすめです。

YOGASPAヨガクラスの体験レッスンは¥1.100で受講できますので、ぜひお気軽にご予約ください!