なでしこ敗れたけど・・ | グロブのーャジネマエマキエ

グロブのーャジネマエマキエ

実用娯楽 ニューTB(ToBatakaikan)♪

ロンドン五輪最後の一戦でフランスに0-2負け。

大儀見(旧姓:永里、変換しにくいw)とFK後の澤さんと

2回大きなチャンスがあったけど生かせなかった。



フランスは個の能力とフィジカルで日本を上回るトコは

ハッキリしました。

ただなでしこの実力はあんなモノじゃないです。

ハードな練習のせいか運動量が明らかに負けていたし

芝が深くて粘着質だったようでパスミスが序盤多くて、そのスキに

プレスからボールを奪われ再三サイドを突破されていました。

主導権を握られついに失点。

失点してから目が覚めたのか、ピッチにも慣れてきたのか

フランスにチャンスを作らせなくなりました。逆にチャンスで

同点に追いつきたかったですね。



フランスのチカラがわかったし、よかったんじゃないかな?

あとは初戦まで課題修正、疲労回復しつつ集中力を切らさないように

して初戦を快勝すれば波に乗っていけると思います。

個人の能力的にはまだアメリカ、ドイツには負けているかも知れないけど

諦めない根性とチームワークで世界一になったなでしこに五輪も期待!



男子もスペインと引き分けられたら面白くなるけど(・∀・)